G-DRAGON&CL、世界的ファッションサイトが選定する“影響力のある100人”に

G-DRAGON&CL、世界的ファッションサイトが選定する“影響力のある100人”に

韓国歌手G-DRAGON(28、BIGBANG)とCL(25、元2NE1)が世界的ファッションサイト「HYPEBEAST」が選定した2016年影響力がある100人に選ばれた。

「HYPEBEAST」側は最近、ホームページを通して世界的に多様な分野で影響力を発揮した人物100人を公開した。韓国人ではG-DRAGONとCLが名を連ねた。

「HYPEBEAST」はG-DRAGONについて「多大な人気を誇るK-POPアイドル・BIGBANGのリーダーとして、G-DRAGONの名声は落ちることを知らない」と紹介し、「舞台上、下で見られる彼だけの実験的なスタイルで、シャネルと同じトップファッションショーの最前列を固定席に作り上げた」と説明した。続けてG-DRAGONがローンチしたブランド「PEACEMINUSONE」と彼が今年進行した多様な分野でのコラボレーションを言及し、「G-DRAGONの天文学的な人気は続くだろう」と伝えた。

CLについては「韓国人やK-POPファンであれば誰もが知る名前だが、2016年は米国のファッションと音楽の分野で重要な結果を残した」と評価した。続けて、CLが今年8月に米国で発売したデビューシングル「LIFTED」とファッション分野での活躍も紹介した。

WOW!korea提供

2016.12.09

blank