イ・ホンギ主演「百年の花嫁」OST Part5「知ってるかい」を28日に公開!

!cid_7BC12B01-028F-4AD5-AFA1-399F6111E086

TV朝鮮ドラマスペシャル「百年の花嫁」(原題)のOST第5弾となる「知ってるかい」(原題)が28日正午に公開された。

今回公開された「知ってるかい」は、名ボーカリストのチョン・グナの哀切あふれる歌声がドラマの世界へと引き込んでいく。 「知ってるかい」は、時が経って初めて昔の恋愛を悟り、身にしみて感じる後悔と切なさを歌った曲として、登場人物の感情を表現している。

FTISLANDイ・ジェジンの参加で話題となった「百年の花嫁」OST。Part1の「入ってきて」、Part2は2Youngの「マイガール」、イ・ホンギとAOAのチョアが歌ったPart3、4の「まだ言えない言葉」。どれもドラマの人気とともに愛されている中、今回公開された「知ってるかい」もお茶の間からの大きな反響が期待されている。

「百年の花嫁」はテヤングループの長男の最初の嫁は全て死ぬという呪いを取り囲む計略と陰謀、その中で咲き始める真実の愛を描いたファンタジーメロドラマ。東洋的な素材が加わった独特の設定と、イ・ホンギ、ヤン・ジンソンなど出演者たちの好演により韓国国内はもちろん、海外でも広く愛されている。

翻訳:Korepo編集部

2014.03.28

blank