「VIXX」ラビ、ソロ出撃を予告…「R.EAL1ZE PROJECT」公開!

「VIXX」ラビ、ソロ出撃を予告…「R.EAL1ZE PROJECT」公開!

韓国アイドルグループ「VIXX」のラッパーラビ(RAVI)がソロ出撃を予告した。

ラビ(VIXX)は7日0時、「VIXX」公式ソーシャルチャンネルを通じてソロ出撃を知らせる短い映像を公開した。該当の映像にはセメントの壁にひびが入って崩れていき、その後に「RAVI R.EAL1ZE PROJECT」という文字が現れる。

ラビのソロプロジェクトとみられるヒントがベールを脱ぎ、去る5日午後に公開されていたティーザーモーションポスター「Who Am I?」への疑問が解消された。


「VIXX」のメンバーであるラビは普段、自分のカラーをしっかりと表現してきた実力派ラッパーとして、今回のソロアルバムを通じて活動への期待を高めている。ことし3月に1stミックステープアルバム「R.EBIRTH」を公開し力量を披露した。また、同月にアルバム名と同じタイトルの1st単独コンサートを成功的に開催して独創的な音楽スタイルを披露した。去る7月にはJelly box 2番目のプロジェクト「DamnRa」で作曲、編曲はもちろん、パフォーマンスまで直接参加しており、プロデューサーとしても活躍した。

ラビの公式的なソロプロジェクト「R.EAL1ZE」のニュースが公開され、ラビのソロプロジェクトに、ファンだけでなく歌謡界内外からも関心が集まっている。

WOW!korea提供

2016.12.07