人気歌手BIGBANGのG-DRAGONとガールズグループ少女時代のテヨンが今年1年間、SNSで最も大きな影響力を発揮したK-POPスターの1、2位に名前を連ねた。
Instagram(写真共有SNS)の広報代理店のウェーバー・シャンドウィック(Weber Shandwick)は2日このように明らかにし、写真および映像アプリケーションのInstagramが今日(2日)、今年1年間で最も人気を得た話題コンテンツとアカウントを公開したと説明した。
その中でK-POPは昨年に続き今年もすさまじい影響力を与えたが、このような人気を実証するように有名K-POPアーティストもまた様々な影響力を誇った。
韓国内アーティストのうち最も多くフォロワーを保有したのはBIGBANGのG-DRAGONで、1108万人だ。G-DRAGONは2015年に続き、今年も最も多くのフォロワーを維持した。G-DRAGONはことしだけで今年だけで400万人以上のフォロワーが増加した。
彼の後に続くのは少女時代のテヨンで、フォロワーは813万人だ。EXOのチャンヨルは857万人で3位にランクされた。
この他にもEXOベクヒョン(766万人)、ルハン(656万人)が多くのフォロワー数を保有してK-POPの影響力に力を加えた。