「取材レポ」防弾少年団“斎藤さんゲーム”ならぬ“防弾ゲーム”でメンバーそろって「防弾です!!」トレンディーエンジェルも登場、ファンミ東京公演大盛況!

8e3a2016(c) Big Hit Entertainment

次はゲームコーナー“BTS GO”に突入。サイコロで出た目のストップで、出されるミッションに挑戦していくというもの。最初のミッションは“お絵描きクイズ”。ジョングクが描くイラストを、他のメンバーが当てることとなり、“桜”“パンダ”と続くお題を上手に描き、メンバーも即答で正解を導き出した。3問目は“J-HOPE”とのお題に、難しいかと思われたが、特徴をとらえたイラストで、メンバーも見るや否や「J-HOPE〜!」と正解を出し、見事ミッションクリアとなった。2つ目のミッションは着ぐるみに着替え大縄跳びに挑戦することに。ミルクが好きだというSUGAは牛の、ピンクが好きなジンはブタの着ぐるみを選び、メンバーそれぞれ着ぐるみに着替え、可愛らしい姿に。7回跳べれはクリアとなるが、1回目で引っかかってしまい、何度か挑戦するも、なかなか跳べず。

最後にもう一度挑戦するも、記録は5回となりミッション失敗。最後はリズムゲーム“斎藤さんゲーム”の防弾バージョン、“防弾ゲーム”を行うことに。メンバー1人ずつがクリアしていき、最後に「防弾です!」で終わることができればミッションクリア。RAP MONSTERから始め順調に進んでいくも、リズムが合わず、2回目の挑戦もあと一息のところで失敗。最後はリズムがずれたり、詰まりながらも、「防弾です!」でなんとか終え、ミッションクリアとなった。ここでミッションクリアのプレゼントとして、ゲストに人気お笑いコンビのトレンディーエンジェルが登場。トレンディーエンジェルの二人を含めた9人で“斎藤さんゲーム”を行うことに。

順調に進んで最後は「斎藤です!」と声をそろえ、1発で成功させた。「ぜひ歌の方でもコラボをね」と意気込むトレンディーエンジェル斎藤は「Blood, Sweat & Tears」を歌い、ジミンとハイタッチしたりするなど、仲の良い姿を見せた。

m12a1767(c) Big Hit Entertainment

「準備はいいですか〜!」と「フンタン少年団 (Japanese Ver.)」で再び会場はヒートアップ。続いてJ-HOPE、SUGAによるトロット風の「お疲れ Song 」で楽しませた。学ラン姿に着替えたメンバーは「ペップセ -Japanese Ver.-」「FIRE -Japanese Ver.-」と力強くパフォーマンス。日本初披露となる「Blood, Sweat & Tears」では、会場の盛り上がりは最高潮となった。
アンコールではグッズを身につけたメンバーたちが、トロッコに乗り「GOOD DAY」で登場。サインボールを投げ、近い距離でファンと触れ合った。「いいね!Pt.2~あの場所で~」で甘い歌声を届けると、会場は温かい雰囲気に。RAP MONSTERはペンライトで輝く会場を見つめ「まるで天の川みたいで、宇宙の中にいるようです。もしこの宇宙が大きくなっていくとしても、僕たちが離れると思わないでください。今みなさんの輝く瞳は全て僕の心に刻まれています。みなさんの瞳はなにより輝いています」と感動的な言葉を贈った。最後は「EPILOGUE : Young Forever -Japanese Ver.-」を熱唱。遠くの席のファンまで目を合わせるように、ステージ端まで行き、投げキッスやハートを送り、ファンに惜しみない愛を届けた。
最後は笑顔で手を振り、公演は大感動のまま幕を閉じた。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)
防弾少年団 JAPAN OFFICIAL SITE:https://bts-official.jp/

 

2016.11.30