U-KISSオフィシャルサポーターに就任!「ワールドココイチフェア記者発表会」に“ココイチファッション”で登場!

 

1月17日(木)東京・ベルサール六本木にて同日、創業35周年を迎える株式会社壱番屋がカレーハウスCoCo壱番屋『ワールドココイチフェア記者発表会』を開催した。

 

U-KISS

この日の記者発表会は店舗数1299店舗(2012/12/07時点)を持って店舗数世界一のカレーチェーン店としてギネス世界記録に認定されたことを記念し、ギネス世界記録認定書とそれを記念した『ギネス世界記録』刻印入りのオリジナルスプーンが報道陣に公開された。

 

スペシャルゲストとしてカレーには独自のこだわりを持つというタレントの福田萌がお祝いに駆け付けた。

福田萌は自身のお気に入りメニューを「野菜カレーに納豆をトッピングして1辛です。」と紹介、さらにオリジナルスプーンが贈呈されると「ダンナさん(お笑い芸人のオリエンタルラジオの中田敦彦)とカレーを食べるときに使わせて頂きます。」とニッコリ。

日本を訪れる韓流アイドルグループやアーティストの中でも、CoCo壱番屋のカレーは絶大な人気を博しているが、中でも熱狂的な“ココイチ”のファンとして知られる韓国の7人組アーティスト・U-KISS(ユー・キス)が、“ワールドココイチフェア オフィシャルサポーター”に就任。

これを受けてU-KISSのリーダー・スヒョン、フン、キソプの3人が記者発表会に登壇。

「せーの!こんにちは。U-KISSです!」と3人揃って挨拶、「僕はU-KISSのキソプです。よろしくお願いします。」「僕はU-KISSのリーダー・スヒョンです。よろしくお願します。」「僕はU-KISSのフンです。よろしくお願いします。」とそれぞれが自己紹介した。

 

スヒョンは白地に全身ココイチのロゴが入ったスーツ、フンとキソプはイエローのスーツにココイチのロゴ入りのネクタイの衣装で報道陣の注目を集めた。

ココイチをイメージして着てきたという衣装について、スヒョンは「今日の為にオリジナルで作りました。

本当にこの衣装を着るとお腹が空いてきます(笑)。」と話し、笑いを誘った。

 

フンは大好きなココイチを身にまとった感想を「この衣装はココイチのコスプレです。この衣装を着るとココイチ(カレー)が食べたくなりました(笑)。」とお茶目に回答。

 

韓国を含め海外にもチェーン店を持つココイチについて聞かれるとスヒョンは「(韓国のココイチ)もちろん行ったことがありますがココイチのカレーを初めて食べたのは日本です。本当に美味しかったので、韓国に戻ってからもその味が忘れられなくて、すぐ食べに行きました。

日本でも韓国でもココイチにはお世話になっています(笑)。本当に大好きです!」とオフェシャルサポーターぶりを発揮。

 

韓国のココイチは行ったことがなく、日本のココイチにはよくお世話になっているという、キソプは「僕はカレーライスが大好きですが辛い物はチョット苦手なので、甘口カレーをいつも食べます。ココイチは辛さが選べるので・・・本当に大好きです!美味しいです!」と力強くアピール!

 

ココイチにはメンバーと一緒によく行くというフンは「最初はメンバーみんなの好みが違うので注文に時間が掛りました。

今ではメニューを全部覚えたので、メニューを見なくてもすぐ注文できます!いつかココイチのメニューをすべて食べてみたいです。」と熱い想いを伝えた。

 

ここで福田萌が再登場、4人のそれぞれお気に入りのカレーについて「僕はビーフカツカレーです。ビーフカツカレーはガッツリしたボリュームで、しっかり食べた感じがします。最高です!そして辛さはいつも3辛です。」と楽しそうに話すスヒョン。

 

キソプは「僕は甘口カレーでトッピングは大好きなチーズをトッピングします。すると味がやさしくなり、マイルドになります。」とし、フンは「僕はシーフードカレーです。海老やイカ、あさりがたくさん入って贅沢な気分になれます。トッピングはあまりしないですが、サラダを頼んで野菜を採るようにしてます。そして僕たちの御頭(リーダー・スヒョン)に勧められて3辛を食べましたが、すごく汗が出ました(笑)。

 

更に汗をたくさん出したいので、辛さを上げて今は4辛を食べてます(笑)。男なのでもっと強くなりたいです。」とそれぞれのこだわりメニューを紹介した。

 

続けてフンは「今日この場にはいませんが僕たちの末っ子ドンホさんは1日朝、昼、夜3回全部ココイチのカレーを食べたことがあります。」とグループのココイチにまつわるエピソードも明かした。

さらに、 “ワールドココイチフェア”で新発売される限定メニュー4種を試食することに。 スヒョンには韓国豆腐チゲカレー、キソプは台湾パーコーカレー、フンはタイレッドカレー、福田萌はハワイロコモコカレーが用意された。

「いただきま~す。僕たちだけですみませ~ん。全部食べていいですか?」などカレーを目の前に大興奮のU-KISSの3人。

 

試食した感想をキソプは「本当に美味しいです。柔らかいです。」と、フンは「これはレッドカレーですがぼくには少し甘いです。更に辛さを上げたいです。」とコメント。

続けてオフィシャルサポーターとしてそれぞれのメニューをプレゼンすることに。

 

スヒョンは「可愛い写真のチョイスをお願いします。」とカメラマンに“お願い”笑いを集めると「ココイチの『豆腐チゲカレー』は韓国の豆腐チゲにカレーの美味し

2013.01.18

blank