俳優ソ・イングク、アジア文化交流特別表彰を授与 「特別な瞬間として記憶します」

俳優ソ・イングク、アジア文化交流特別表彰を授与 「特別な瞬間として記憶します」

韓国俳優ソ・イングク(29)が、アジア文化交流特別表彰を授与された。

ソ・イングクは去る21日、福岡で開催された「第11回アジアドラマカンファレンス」で、アジア文化交流活性化に寄与したとし、表彰された。

ことし、OSNドラマ「38師機動隊」やMBC「ショッピング王ルイ」に出演したソ・イングクは、作品を通して国内外ファンから愛された。


現地で表彰されたソ・イングクは「一緒に作品に携わったスタッフの方々と共演者たち、みんなが家族のような雰囲気で撮影した幸せな瞬間が思い出されます。きょうの授賞式も新たな幸せの瞬間として記憶します」と心境を述べた。

一方、ソ・イングクが文化交流特別表彰を授与された「アジアドラマカンファレンス」は、去る2006年釜山(プサン)で初めて開催されて以降、10年間、各国のドラマ制作現場をリードした作家、制作会社間交流の役割を果たしてきたアジア最大規模のドラマ専門カンファレンス。ことしで11回目を迎えた今回のカンファレンスには韓国、中国、日本をはじめアジア8か国から人気ドラマを手掛けた人物およそ150人が出席した。

WOW!korea提供

2016.11.22

blank