「イベントレポ」EXO、大賞を含む5冠。防弾少年団とTwice、初の大賞「2016 MMA」

201611192229773560_583055125fa18

「2016 MelOnミュージックアワード(2016 Melon Music Award / 以下 「2016 MMA」)で、人気アイドルグループEXOが、なんと5冠王、4年連続で大賞を受賞した。また、防弾少年団とTwiceは、デビュー後初の大賞を受賞した。
「2016 MMA」が、19日午後7時から、ソウルにあるコチォクスカイドームで開催された。人気グループEXOと防弾少年団、Twice、SECHSKIES、GFRIEND、iKON、Block Bジコ、楽童ミュージシャン、Apinkウンジ、10cm、Bolbbalgan4など今年を輝かせた歌手が一堂に集まった。今年の TOP10はEXO、防弾少年団、Block Bジコ、Twice、楽童ミュージシャン、GFRIEND、MAMAMOO、BewhY、Red Velvet、少女時代テヨンに決定した。

EXOはこの日、TOP10を皮切りに「カカオホットスター賞」、「ダンス部門」、「ネットユーザー人気賞」、そして大賞にあたる「アーティスト賞」の合計5冠を達成して、再度、授賞式を総なめした。EXOは、「今年のアーティスト賞。今日の賞も5つもいただきました。こんなに大きな賞を4年連続でいただきましたが、今日は本当に深い意味があります。感謝する人たちが沢山います」と心境を語った。

EXOはまた、「イ・スマン先生とSMの家族のみなさん、本当に感謝します。防弾少年団やTwiceなど、後輩のステージも感銘を持って見ました。最後のSECHSKIES先輩のステージを見た時、なぜ涙が出たのかわかりませんが、多くのことを学んだような気がします。今、思うのはたったひとつです。 EXO-Lとともに一生ステージンに立ちたいです。そんなアーティストになりたいです。EXO-L(ファン)に本当に感謝して愛してます」と伝えた。

EXOは、「近いうちにステキな音楽でお応えします。今年は心がとても不思議です。EXO-Lのみなさんが、僕らに無限の愛をくださったのでそうなのかも知れません。来年ももっと熱心にステージをお見せします。この愛と賞の重さにふさわしく、これからの活動ももっと熱心にがんばります」とファンにあいさつをしながら涙を見せた。(2ページに続く)

2016.11.19

blank