「インタビュー」KARAの末っ子グループPURETTY、Korepo単独インタビュー!

PURTTY

左から    ソミン、 シユン, ヘイン, チェギョン, ジェウン

 

KARAやRAINBOW、A-JAXを輩出したDSPメディアの新人ガールズグループ『PURETTY(ピュリティ)』が来日。

2012年12月24日東京・竹芝ニューピアホールにて開催された『プリティーリズムLive in クリスマス』にスペシャルゲストとして登場、歌とダンスを披露、新曲も初お披露目した。

PURETTY はヘイン、シユン、チェギョン、ソミン、ジェウンの5人組ガールズグループ。

グループ名の『PURETTY』は“Pure(純粋)”と“Pretty(かわいい)”という意味を込め名付けられた。 2012年9月5日、『チェキ☆ラブ』で日本デビューを果たしたPURETTYはKARAの全国ツアー「KARASIA」の名古屋公演のオープニングでKARAの楽曲“WITH”で初ステージを飾り、更に『a-nation』にも出演するなど、デビュー前から高い関心を集めていた。

忙しいスケジュールの合間を縫ってKorepoのインタビューに応じてくれた。

 

NEWシングル『シュワシュワBABY』のジャケットと同じピンクの衣装でピュアな可愛らしさを放ちながら5人が登場。

 

「はじめまして、私はサッカーが得意なPURETTYの末っ子14歳ジェウンです。私の魅力ポイントは八重歯です。よろしくお願いします。」

「はじめまして私はちょっぴりお茶目な16歳PURETTYのチェギョンです。アピールポイントは愛嬌です。」

「はじめまして、元気ハツラツ18歳ヘインです。私のアピールポイントは童顔です。」

「はじめまして、私は料理が得意な16歳シユンです。よろしくお願いします。私の魅力ポイントはホッペです。」

「はじめまして、私はおしゃべり大好き16歳ソミンです。私の魅力ポイントはおでこです。よろしくお願いします。」 とそれぞれの自己紹介からインタビューがスタート!

 

PURETTYのメンバー5人は現在テレビ東京系で好評放送中の『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』でアニメのキャラクターで登場。

同アニメは日本の女子小学生の間で人気のゲームをアニメ化、日韓のガールズグループの練習生がデビューを目指し、スターとして成長していく姿を描く物語で、PURETTYのメンバーはアイドルになるため韓国からやってきた留学生として描かれている。

 

エンディングパートでは昨年7月よりアニメから実在のPURETTYのメンバーが出演し話題を呼んでいる。

 

 

Q自分のアニメのキャラクターを最初に見たときはどう感じましたか?

ジェウン「自分のキャラクターの髪の色(ピンクの髪)がとても独特だったので、それが目に飛び込んできました。(笑)」

チェギョン「いたずら好きなキャラクターが私とよく似ていると思いました。自分がアニメになって登場しているので、とても不思議でおもしろかったです。」

ヘイン「初回放送を見たとき、全員がアニメのキャラクターで登場したのでとても不思議でした。可愛らしく描いて下さってとても嬉しかったです。」 シユン「初めて見たとき(アニメのキャラクターが)私とよく似ていると感じました。」

ソミン「私がモデルになったキャラクターが(私がいつもしている)ポニーテールと同じ髪型だったので、とても面白かったです。」

 

Q『プリティーリズムLive in クリスマス』で初ライブを終えた今の気持ちは?

ジェウン「ファンの皆さんにPURETTYをお見せすることができ、ドキドキしましたがとても楽しかったです。“あっと”いう間に終わってしまったので、ちょっと残念です。」

チェギョン「私たちを見に来て下さった方々に感謝しています。」

ヘイン「大勢のファンの皆さんと近くで一緒に過ごせて楽しかったです。」

シユン「クリスマスイブに忘れられないステージと思い出を作ることができました。またこのような機会かあればと願っています。」

ソミン「とても緊張しましたがファンの皆さんが応援して下さったので、楽しんでステージを終えることができたのでとても嬉しく思っています。」

 

Qデビュー曲『チェキ☆ラブ』のミュージックビデオでKARAのニコルさん、スンヨンさんが出演されていますが撮影中のエピソードはありますか?

シユン「スンヨン先輩がアイスクリームを差し入れてくれました。ニコル先輩も手作りのパイを差し入れてくれました。とても嬉しかったです。」

 

ジェウン「徹夜で撮影したので大変でした。休憩時間にはメンバー全員が大きな口を開けて寝ていました(爆笑)。」

 

 

 

Qデビューする時、KARA先輩たちからアドバイスはありましたか?

シユン「“いつも健康に気をつけて頑張って!”と励ましてくれました。」

 

Qデビュー前と後で何か変化はありましたか?

チェギョン「最初の頃はステージに上がると緊張していましたが最近はステージを楽しむことができるようになりました。」

 

Q日本での活動で一番印象に残っていることは?

ヘイン「KARA先輩と一緒のステージに立てたことです。」 シユン「クリスマスライブです。」

ソミン「KARA先輩のコンサートに出演したことと、デビュー曲のショーケースが印象に残っています。」

チェギョン「原宿でショッピングしたことです。」

ジェウン「私は原宿のキティーランドに行きました(笑)。」

 

Q1月30日にリリースされるNEWシングル『シュワシュワBA
BY』はどんな曲ですか?

ジェウン「サイダーみたいに甘くて爽やかな片思いをしている女の子の曲です。」

 

Qこの曲の注目ポイントは?

シユン「手で顔を隠したり、見せたりする可愛いダンスがポイントです。」

 

QPURETTYのこれからの目標は?

ヘイン「PURETTYといえば私たちの顔が想い浮かぶように多くの方たちにPURETTYを知って欲しいです。」 ジェウン「KARA先輩のように単独コンサートをすることです。」

チェギョン「オリコン1位になりたいです。」

シユン「PURETTYを日本中の皆さんに知って欲しいです。」

ソミン「今よりもっと多くの方たちにPURETTYを知ってもらうことです。」

 

Q日本のファンにメッセージをお願いします。

ジュウン「PURETTYをたくさん応援して下さい。これからも頑張ります。(日本語)」

チュギョン「いつも応援して下さってありがとうございます。皆さんの期待に応えられるようにこれからも頑張りますのでPURETTYを愛して下さい。」

ヘイン「これからも頑張ります。たくさん愛して下さい。」

シユン「たくさんの関心を寄せて下さってありがとうございます。これからも一生懸命頑張るPURETTYになります。」

ソミン「私たちの歌を愛して下さり、そして聴いて下さりありがとうございます。もっと一生懸命努力するPURETTYになります。」

インタビュー中、一生懸命、日本語で答え、気になった日本語はすぐメモするなど勉強熱心な末っ子ジェウン。

アニメのキャラクターとの共通点は“いたずら好き”と答え、オチャメな面を見せたチェギョン 。

 

154cmと一番小柄ながらグループをリードしている18歳のヘイン。

おとりしているしっかり者のプロフィールどおり、流量な日本語で答えてくれたシユン。

 

オデコが魅力的でポニーテールがよく似合うソミン。

インタビュー中はPURETTYの5人それぞれの魅力を感じることができる和やかなインタビューだった。

 

終了後、瞬時に「ありがとうございました。」「お疲れ様でした。」とメンバーそれぞれが礼儀正しく挨拶する姿が印象的だった。 フォトセッションの時には平均年齢16歳という初々しさや、ハツラツとした姿、何より純粋な可愛らしさに溢れた姿を見せたPURETTY。

多くのガールズグループが活躍する中、KARAの末っ子として歌やダンスの実力も兼ね備えた彼女たちがKARA、RAINBOW に続く、次世代ガールズグループとしてK-POP界に新たな流れを起こしてくれるのは間違いないだろう。彼女たちの更なる活躍に期待が高まる。

取材Korepo: photo ham / インタビューogawa

2013.01.10

blank