韓国女優イ・ユンジ(32)が、出産から1年で活動に復帰する心境を明かした。
イ・ユンジは18日午後、ソウル市内にあるMBC社屋ゴールデンマウスホールで開かれたMBC新ドラマ「幸せをくれる人」制作発表会に出席し、「1年前に娘を出産し、ママとして生活をスタートさせたのだが、毎日が初めてのことだらけで新鮮」と明かした。
また「知れば知るほど全てが初めて、という日々だった。1年間で慣れた部分もあるが、子供があまりに速いスピードで成長していくため、毎日新しい娘に出逢うような気分。この1年で感じたことは、言葉では表現できない多くのことをこのドラマで表現できるような気がして、本当に運命的だと感じた。女優である前に一人の人として、女性として大きな成長をもたらしてくれると思う。人生を照らしながら、真心で一日一日を生きていきたい」と覚悟を伝えた。
イ・ユンジは劇中、イム・ハユン(チョ・ヨンホ扮)の母親イム・ウンヒ役を演じている。
一方、ドラマ「幸せをくれる人」は愛で一人の子供を育てる女性が、子役スターとなった後に探しに来る非情な実母から子供を守るため、孤軍奮闘するストーリー。イ・ユンジ、ソン・スンウォン、ハ・ヨンジュ、イ・ハユル、キム・ミギョンなどが出演する。来る21日夜より韓国MBCで放送スタート。
WOW!korea提供