「取材レポ」BOYFRIEND、coolなdance number!「Jackpot」発売記念ミニライブ&公開記者会見開催

img_0793

タイトル曲「Jackpot」についてミヌが「今までのBOYFRIENDイメージとは違う男らしい姿を見せる曲になってます」と魅力をアピール。
レコーディングは「メンバー自作曲が2曲も入っているので、二人(ドンヒョンとジョンミン)がディレクティングして、ラップも教えてくれました」とミヌ。
ヨンミンは「ドンヒョンさんが何回も歌うように言って...のどが...」と暗い声で訴えるとメンバーから「2時間くらい?」「10時間くらい?」とツッコミが。
歌わせた本人であるドンヒョンは「最近、ヨンミンさんは、歌がうまくなった」と褒めると、ヨンミンは「ドンヒョンさんとジョンミンさんのおかげです~」ジョークともとれる言い方で、会場を笑いに包んだ。

次に新曲の好きなパートを聞かれると、クァンミンは「自分のパート!」と答え「Jackpot Jackpot♪」と歌いながら指差すダンスを披露。
ミヌは、間奏のダンスパートが好きだとメンバーがメロディーを歌う中、踊ってみせると、ファンから黄色い歓声が上がった。
ジョンミンは「僕のパートが良いと思います」とし、「どんな世界も僕らが彩るのなら いつでもNew world~♪」とアカペラで歌い、会場はその歌声に聴き惚れた。
ドンヒョンも「僕のパート。『♪いつか別れがくると、怖くなる時だって』の時の手の動きを、ショーケースでみんなでやってほしい」とファンにお願いし、会場全員で練習し、ショーケースでのダンスを約束した。
ヒョンソンは「サビの僕のパート。『♪誰も!』」と短く歌い、キメポーズで止まるダンスを披露。メンバー全員でのダンスも見たいとのファンの要望で、6人揃ってダンスして、カッコ良くキメた。
ヨンミンは「甘い感覚が惑わすのは~♪」と歌の初めの部分を低い声で歌い、ファンのハートを射抜くような視線を全体に向けると、「きゃー!かっこいい!」と会場は大興奮。
ファンの心を鷲掴みしたヨンミンはミュージックビデオの見どころについて、「日本でも毎日トレーニングして、筋肉をキープしているヒョンソンさんの身体が見える部分です」とPR。
クァンミンは「ドンヒョンさんが、(他のメンバーとは別の)スケジュールがあり、疲れていただろうに、それを見せずに、がんばっていて…リーダーだなと思った」とファンと共にドンヒョンに大きな拍手を送った。

他の収録曲の話に移り、ドンヒョンが作詞、ドンヒョンとジョンミンが共同作曲した「Nightmare」は、「4年前に、自分が初めて作曲した曲でついにCDに収録されることになり、うれしいです!」とジョンミン。ファンからも「かっこいい!!」の言葉が飛びだすと、満面の笑みを返した。
ドンヒョンが作詞作曲した「B&D」は「Beautiful & Dangerousという意味がある曲です」と本人が説明すると「Beautiful &ドンヒョンさん?」とメンバーから聞かれ「その意味もあります(笑)」とメンバーに合わせてあげる優しいリーダー。
ラップを含めた作詞をドンヒョンが日本語で作った曲について「(レコーディング前の)ガイドの声は、ドンヒョンさんの声だったから」とミヌが裏話をすると「ドンヒョンさんに(ラップを)お願いします~!」とヨンミン。ラッパーではないドンヒョンは謙遜するも、ファンからもお願いされ、ラップを恥ずかしそうに歌い、最後は、ファンに指でハートを作るサービスぶり。

ミヌは「Merry Christmas for U」については、「まだちょっと早いけど、今の雰囲気ですね」と話した。

収録曲の話が終わると、今後、日本活動でやりたいことの話題へ。
ヨンミンは「クリスマスライブ」、ミヌは「みんなと一緒に運動会」。ドンヒョンもミヌと同じ「みんなと運動会」といいながら走ったり、砲丸投げの真似をしたりと、会場を笑わせた。
クァンミンは「クリスマスパーティー!」、ジョンミンは「次のアルバムの時、渋谷の真ん中でゲリラライブ」、最後にヒョンソンが「昨日ハロウィンのコスプレをしたけど、もう一度したい」とそれぞれ今後の夢を語った。
(3ページにつづく)

2016.11.17