B1A4、11月28日にカムバック確定!…来年2月にコンサートも開催

7
人気アイドルグループB1A4が、今月28日にカムバックする。ニューアルバムの発売と共に来年2月にはコンサートも開催する。

本日(17日)歌謡関係者によると、B1A4は今月28日に3rdフルアルバムでカムバックする。新曲の作業を終え、この日済州島で新曲のミュージックビデオの撮影を行っている。今回のアルバムは去年8月発表した「Sweet Girl」から約1年3ヵ月ぶりに完全体で発表するニューアルバムである。

特にフルアルバムとしては、2014年1月に発表した2ndフルアルバム「Who Am I」から2年10ヶ月ぶりである。B1A4のメンバーは個人活動をしながらフルアルバムの準備に邁進し、長い間待ち続けてくれたファンたちのため完成度高い音楽を作ろうと心血を注いだ。

ジニョンが手掛けた今回のタイトル曲は、B1A4の感性を生かしたたダンス曲。初冬の雰囲気にぴったりの曲だ。B1A4が「LONELY」で大ヒットしただけに、今年の冬もヒット曲の誕生が予想されている。またシヌゥの自作曲も収録されている。

久しぶりに韓国で完全体でカムバックするB1A4は、来年2月に単独コンサートも予定している。去年9月に「Sweet Girl」の活動後初の野外コンサートを開催し、ステージでもしっかりした実力を発揮するグループであるだけに、来年に開催される単独コンサートに対する関心も大きい。

B1A4はニューアルバムを準備しながらも個人活動を活発に行ってきた。 ジニョンは最近終了したKBS 2TVドラマ「雲が描いた月明かり」で熱演し好評を得たし、ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」を通じてプロデューサーとしての実力を発揮した。またMBCのバラエティ番組「僕らの日曜の夜-覆面歌王」に出演し、歌唱力も披露した。

サンドゥルとシヌゥはミュージカル「三銃士」の公演に出演し、サンドゥルは先月1stソロアルバム「そのままでいて」を発表し、ボーカリストとして実力を認められた。ゴンチャンとバロはウェブドラマやバラエティなどで活躍した。

実力を認められ確実に成長しているグループB1A4が、今度はどんな音楽で大衆の感性を刺激するのかに関心が集まっている。

2016.11.17