超新星、クリスマス・イブにライブツアー開催!5人のヒーローにファン熱狂!

K-POP界を牽引する大人気グループ超新星が、12月24日、千葉・幕張メッセにて『FANTASTIC CHOSHINSEI 24/7』を開催し、クリスマス・イブの楽しい時間を過ごした。

 

超新星のメンバー5人が歌とダンスでヒーローとなり、みんなを救いに全国を駆け巡るという本ツアーは、韓国100%エンターテインメントチャンネルMnetで、大好評放送中の密着番組「超新星の24/7」とのコラボが実現したもの。

 

12月13日の名古屋を皮切りに、6地域8回の公演を実施している。 ステージ上方から、ゴニル、ソンモ、ソンジェ、ジヒョク、グァンスの5人姿が見えると、会場は大歓声と共に、星型のペンライトを大きく揺らした。

オープニングは、『Super Love』。続いて、『My destiny』『Get wild』と一気に歌うと、会場のボルテージは最初からMAX状態に。

「君たちは?」「MILKY WAY!(超新星のファン名)」「僕たちは、超新星!」といつもの掛け声もバッチリ。

 

「お久しぶりです!皆さん、メリー・クリスマス!最後まで遊びましょう。」とジヒョク。

ソンジェは、「アンニョン!今日はクリスマス・イブ。素敵な時間を過ごしましょう。」、「今日は忘年会と思って楽しんで。」とソンモが声をかけた。

グァンスが、「左、右、後ろ(席)見えてる?ちゃんと近くに行くからね。最後までついて来いやー!」と叫ぶと、ソンモから、「実は、グァンスがリハーサルの時にステージから落ちて怪我をしました。早く治るようにたくさん応援してくださいね。」と明かし、会場のファンを心配させたが、グァンスが「大丈夫だよ!」と明るい笑顔を見せ、胸をなでおろす場面も。

会場は、メインステージ、サブステージ、それをつなぐ花道、そして客席後方にもバックステージを設け、どの席のファンも超新星を近くに感じられるように配慮され、メンバーは会場を駆け回り、ダイナミックにパフォーマンス。

 

『逢いたいと言えたら』『君だけは離さない』をはじめとしたバラードから、『Make it Love』や『Are U Ready』などの迫力のダンスナンバーまで、超新星の魅力を思う存分見せつけた。

また、個性的なソロ・ステージも企画され、ジヒョクは韓国で大ヒットしたPSYの『GANGNAM STYLE(江南スタイル)』で会場を盛り上げ、ソンジェは、背中に“超新星”と漢字で書かれた特攻服風の衣装に着替えて、氣志團の『One night carnival』をパフォーマンスし、グァンスもリーゼント姿で応援。

 

ゴニルが、トラブルメーカーの『Trouble maker』を歌いだすと、セカンドステージ中央から女装したソンモが登場!その妖艶なダンスに会場からは悲鳴にも似た歓声があがった。

 

ライブ中盤には5人がサンタクロースに扮し、「メリー・クリスマス!」と声をかけながら客席にクリスマスプレゼントを届けた。

 

 

『Love Letter』では、新しくダンスをアレンジしファンに伝授し会場全体で踊り歌うと、最高の笑顔をみせたメンバーたち。 「やっぱり、MILKY WAYの皆さんが一番可愛い!」とゴニル。

すると、ソンモは、「可愛いんじゃなくて・・・きれい!」「きれいなんじゃなくて、カッコイイ!」と、ソンジェ。ファンの事が好きで好きでたまらないといった様子。そんなメンバーたちにファンもメロメロ。

 

アンコールでは『By your side』、『今すぐキミに届けたい』と続き、ゴニルが、「今、世界の中で僕より幸せな人間はいないと思います。メンバーとMILKY WAYのみなさんと一緒にここに立っているからこそ、幸せなんです。」と語り、ソンジェは、「僕たちは、みなさんのことを昨日より今日愛しています。

そして今日より、明日もっと愛することを約束します。メリー・クリスマス!」と叫んだ。

ソンジェは、「みなさんからたくさんのエネルギーをもらいました。これからも愛してください。僕も愛しています。」と。ジニョクは、「皆さんは、超新星の宝物です。」と目を潤ませた。

 

 

ソンモは、「正直、最近他のアーティストたちを見ると僕達より歌も上手いしダンスも上手い…。でも、僕達がどのアーティストにも負けないものがあると思います。それはMILKY WAYです!」と感謝の気持ちを素直に伝え、グァンスは「皆さんと一緒に過ごせて光栄です。ケガをしてしまい全力でステージを見せられず申し訳なかったですが、最後の福岡ライブまでにはしっかり治して、最高のステージを見せます。」と誓った。

 

最後は、『Go on with you』で光る汗と瞳を輝かせ、3時間にも及ぶクリスマス・イブのライブを締めくくった。 なお、本ツ

2012.12.28

blank