「god」が受験生を応援、“準備したこと惜しまず発揮できるように”

「god」が受験生を応援、“準備したこと惜しまず発揮できるように”

韓国の国民的グループ「god」が大学修学能力試験(スヌン/日本のセンター試験にあたる)を控えた受験生たちに応援メッセージを伝えた。

「god」は16日、NAVER TVキャストを通じて、大学修学能力試験を翌日に控えた受験生のための応援メッセージ映像をサプライズで公開した。

公開された映像の中で「god」はすっきりと洗練されたタキシードを着て、「『god』コンサートのチケットオープン日が試験日だ。試験が終わる時点でオープンする予定だ」とコンサートのチケットオープン日程を明かした。

特にキム・テウとソン・ホヨンは、18年前の「god」活動当時、大学修学能力試験を受けた過去を思い出してエピソードを伝えた。ソン・ホヨンは「私の記憶では、当時のキム・テウと私のスコアは30点しか差がなかった」とメンバーも知らなかったビハインドストーリーを明かし、大きな笑いを誘った。

続いてキム・テウは「いくらも残っていなかった。結果も重要だが、最善を尽くして準備したものを惜しみなく発揮することができると良い。『god』が応援する」と受験生に力を吹き込んだ。

一方、「god」はらい年、全国ツアーコンサート「2017 god to MEN Concert」を開催して完全体でカムバックする。1月6日から8日まで、ソウル・蚕室(チャムシル)室内体育館を皮切りに、仁川(インチョン)、大邱(テグ)、一山(イルサン)、光州(クァンジュ)、釜山(プサン)など5都市で全国ツアーコンサートを開いてファンと会う。

WOW!korea提供

2016.11.17