VIXX、11月にスペシャルアルバム発売。年間プロジェクトの華麗なるファイナル

201611110917775388_58250e6213dbf

人気アイドルグループVIXXが、スペシャルアルバムを通じて「VIXX 2016 CONCEPTION」における有終の美を飾る。
11日に歌謡界によると、VIXXが今月新しいスペシャルアルバムを追加で発売する。2016年に1年間続けてきた「VIXX 2016 CONCEPTION」を完成するアルバムで、今月中に発表する計画だと決定した。
今回のスペシャルアルバムは、VIXXの年間プロジェクト3部作を完成して記念するという意味でファンに対する感謝の思いを盛りこんだアルバムだ。アイドルグループとしては簡単ではない年間プロジェクトを行いながら常に新しい姿を公開してきたため、スペシャルアルバムはファンにとってまたいっそうのプレゼントになるだろう。

VIXXは、4月から「VIXX 2016 CONCEPTION」を開始してギリシア神話をモチーフにしたプロジェクトを行った。「Zelos」を皮切りに「Hades」、そして「Kratos」と3つのアルバムを発表してVIXXの音楽的な成長と力量を盛りこみ、彼らのカラーをいっそう確かなものにした。
VIXXはデビュー当時からバンパイア、呪いの人形、サイボーグなど多彩で破格的なコンセプトの音楽とパフォーマンスを披露して注目された。「コンセプトドル」というタイトルを得るまで常に成長する姿を披露してVIXXの独特な音楽的カラーを確立して、今回の年間プロジェクトを通じて再度完成型のアイドルとして生まれかわった。

特に「Kratos」は、VIXXのメンバーがコンセプトから作詞作曲、パフォーマンスと全般にわたって参加したアルバムだ。締めくくりである3部作の完成とともに発売するスペシャルアルバムであり、また違った意味での変化といっそう深まった音楽的な成長が期待される。

2016.11.12