イェウン(Wonder Girls)、“朴大統領親友”の娘をディスる? “いいね! ”が7千超え

イェウン(Wonder Girls)、“朴大統領親友”の娘をディスる? “いいね! ”が7千超え

韓国ガールズグループ「Wonder Girls」のイェウン(27)が朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友・崔順実(チェ・スンシル、60)容疑者の娘チョン・ユラ氏(20)に対し、批判のメッセージを投げた。

去る8日、イェウン(Wonder Girls)は自身のInstagramに一枚の写真を掲載した。写真でイェウンは知人らと乗馬に使用する帽子を被っている。イェウンは「乗馬は私が学んだのだけど、この2人の方が上手に乗る。金は実力ではないということね」という文章を残し、ネットユーザーの視線を引き付けた。


これはチョン・ユラ氏が過去にSNSに綴った「能力がなければあなたの両親を恨みなさい」、「金も実力だ。不満なら種目を乗り換えなくちゃ」という文章を意識したものと見られる。

現在、イェウンの発言に“いいね!”が7900を超えている。

WOW!korea提供

2016.11.09