イ・ミンホ主演「青い海の伝説」への期待が、見せかけではない3つの理由

image-2△ 「星から来たあなた」→「プロデューサー」→「青い海の伝説」で見る、“信じて見れる”パク・ジウン
これまで書いた作品だけ並べてもすべてが大作だ。韓国内を越えてアジア全域でシンドロームを起こした「星から来たあなた」はもちろん、KBSバラエティ局との新鮮な合作でバラエティドラマという新しいジャンルを切り開いた「プロデューサー」で、パク・ジウン作家の名前の前にはいつのまにか“信じて見れる”という修飾語がついてきた。


今回の「青い海の伝説」もやはり、ありふれたロマンチックコメディではない。絶滅寸前である地球上の最後の人魚が都市の天才詐欺師と出会い、陸地生活に適応して繰り広げられるドタバタ事件を描くファンタジーロマンスで、前世と現世を行き来する縁も繰り広げられるという。
最近公開された予告映像とスチールカットでも、魅惑的な人魚の姿で海を行きかうチョン・ジヒョンと凛々しい姿を誇るイ・ミンホの姿を垣間見せて関心を高めた。果たしてパク・ジウン作家の「星から来たあなた」に次ぐ2番目のファンタジーロマンスも成功するかどうか、注目される。

(4ページにつづく) 

2016.11.05