すっかり変身したソ・ガンジュンのための70分

cid_ii_158332670bcfb3e2「アントラージュ」は芸能界を背景にスターとスターを支援するマネジャーの話を扱う。大衆が関心を持つ芸能界の裏話を実感できるように伝えると見られる。その中心にソ・ガンジュンが演じるトップスターヨンビンがいる。ヨンビンが本当の俳優に成長して愛を育てる話が興味を刺激することだろう。

特に今年の初め「チーズ・イン・ザ・トラップ」で純情派の魅力で主演もできるという可能性を見せたソ・ガンジュンは、男性主人公の役を押しのけて安定した演技力を見せた。

何よりもヨンビンという男が持つ魅力を精一杯生かして、これまでの純粋な魅力のソ・ガンジュンと180度異なる姿に変わって皆を驚かせた。

若さにあったさわやかながらも自由奔放な人物をたくさん演技してきた彼だった。

他の見方をすれば人物の特性は似ているようだが、もう少し男性美と成熟した魅力を加えてセクシーな笑い装置を入れた「アントラージュ」の雰囲気に合わせて変身を試みた。このようなソ・ガンジュンの挑戦は初回放送後好評だった。

cid_ii_15833272dd830ad1

一方「アントラージュ」はみんなが心配したとおり、韓国人の情緒に合わない話が初回放送からあふれ、好き嫌いがはっきりと出た雰囲気だ。ただし放送時間帯が午後11時ごろと初めから家族視聴者たちを掴むと言う意図ではなかったと見られる。

製作スタッフが今後このドラマの設定をどのように継続するのか関心が集まる初回放送だった。

2016.11.05