ジユン(元4Minute)初のソロ、海外でチャート1位に

ジユン(元4Minute)初のソロ、海外でチャート1位に

韓国ガールズグループ「4Minute」元メンバーのジユンが発売した初のソロアルバムが、韓国国内だけでなく海外でも良い反応を得ている。

2日0時に一斉公開されたジユン(元4Minute)の初ソロシングル「Day and Night」が海外のiTunesの「Top Albums」部門において、ベトナムで1位、ハンガリーでは3位を獲得するなど好調だという。

ジユン自ら作詞・作曲し、シンガー・ソングライターとしての力量を発揮した今回のシングルは、ポップR&Bのタイトル曲「I DO」とセクシーなリズムにとっつきやすいサウンドのヒップホップ「磁石」の2曲が収録されている。

強烈なラッパーとしての姿から彼女なりの独特なカラーと感性が感じられるタイトル曲に海外のファンは「ラッパーを超えたボーカル・ジユンの再発見」と支持している。

さらに「4Minute」元メンバーのガユン、ソヒョンをはじめ、「BTOB」プニエルなど多くの音楽仲間が感想を広めたりなどしてジユンの独り立ちを応援しているのも注目だ。

ジユンは5日午後、ソウルで初の単独ファンミーティングを開催し、ファンの前で初めて新曲を披露する。

WOW!korea提供

2016.11.05

blank