防弾少年団、「血、汗、涙」が米ビルボードが選ぶ今秋ベスト20に

imageアメリカビルボードが人気アイドルグループ防弾少年団の2ndアルバム「WINGS」のタイトル曲「血、汗、涙」を今秋プレイリストに追加する曲に選んだ。
ビルボードは2日(現地時刻)「今秋プレイリストに追加するポップソング20曲(20 Awesome Pop Songs You Need For Your Fall Playlist)」という題名の記事を掲載し、防弾少年団の「血、汗、涙」を紹介した。
ビルボードは特に「防弾少年団がアメリカでK-POPグループ史上最高の新記録をたてた秘訣はR&B、ダンス曲などヒップホップ要素が調和した、一般の人たちも楽しむことができる『血、汗、涙』のような曲で魅力をアピールしたためだ」と高く評価した。


ビルボードは防弾少年団の「血、汗、涙」の他にも、Jordan Fisher、Dua Lipa、Tove Loなど、全世界の歌手の隠れた歌を紹介し、2016年の最後まであなたを微笑ませるトラックだと伝えた。
防弾少年団は先月10日に発売した2ndアルバム「WINGS」で韓国歌手として初の3連続「ビルボード200」に進入し、「ビルボード200」で26位という韓国歌手では最高の順位を記録したことがある。
防弾少年団は今週の音楽放送活動を最後に2ndアルバム「WINGS」の公式活動を終える。

2016.11.04