BTOB、9thミニアルバムのトラックリスト公開!

비투비_9집_스케줄티저人気アイドルグループBTOBが、9thミニアルバム「NEW MEN」のトラックリストを公開した。

BTOBは、約2年2か月ぶりのダンスタイトル曲の発表を前に、本日(3日)BTOBの公式SNSを通じてトラックリストを公開し視線を集めた。

公開された写真には、BTOBの9thミニアルバムの全曲リストが収められている。計7曲で構成された今回のアルバムは、タイトル曲「I’ll be your man」を始めファンソングの「イェジアプサ」も収録されている。

タイトル曲「I’ll be your man」の作詞・作曲・編曲を手掛けたメンバーのヒョンシクは、「NEW MEN」の作詞・作曲・編曲も手掛けた。その他、メンバーのイルフンは収録曲中2曲の作曲を手掛け、「NEW MEN」を除く全曲の作詞に参加するなどメンバーたちが作詞・作曲に参加し注目を集めている。

メンバー全員が作詞に参加したという「イェジアプサ」は、「これまでも今もこれからも愛する」という意味を込めてBTOBがファンのために作った新造語で、メンバー7人全員がファンに感謝と愛を込めて手紙を書くように作詞したファンソングである。

タイトル曲「I’ll be your man」は、別れた彼女を忘れることができず彼女の男になることを切実に願う祈りを表現した歌詞と、パワフルで力強いラッパーラインのラップが際立った曲で、BTOBの型破りで新たな魅力がたっぷり感じられる歌だ。

BTOBの9thミニアルバム「NEW MEN」は、今月7日午前0時に各種の音楽配信サイトを通じて公開される。

2016.11.03