俳優キム・ウビン、専用アプリ搭載のスマホ発売…収益の一部は寄付へ

俳優キム・ウビン、専用アプリ搭載のスマホ発売…収益の一部は寄付へ

韓国俳優キム・ウビンが、韓国で初めて専用アプリを搭載したスマートフォンを発売する。

サムスンのスマートフォン「Galaxy S7」にキム・ウビン専用アプリを搭載した“キム・ウビン スターフォン”を発売し、新たなブランドを作り上げたと話題を集めている。

今回のプロジェクトは(株)ケリムエンタテインメントが企画。4日からAKモールで予約販売を開始し、来月21日に限定発売する。

“キム・ウビン スターフォン”は、スターフォンだけで使用できるキム・ウビンのモーニングコールや動画、スケジュール管理など多彩なコンテンツはもちろん、価値あるものを提供する予定。

さらに“キム・ウビン スターフォン”の販売収益の一部は、先天性難病の子どもたちのための手術費用として寄付される予定で、好きなスターのスマートフォンを購入すると同時に寄付もできるとあって、消費者の期待をさらに高めている。

このように、サムスンのスマートフォン「Galaxy S7」に国内初の“スターフォン”を発売して新たなブランドを作り上げたキム・ウビンは、12月に映画「マスター」の公開を控えている。

WOW!korea提供

2016.11.03

blank