「取材レポ」ROYAL PIRATES、多言語を駆使してファンを魅了!4ヶ月ぶりの来日公演「ROYAL PIRATES JAPAN LIVE 2016」開催

 

cimx-7

「もうすぐハロウィンだし、今日はライブの最終日ということで、今日は少し新曲を初公開したいと思いますが…皆、聴きたいですか?」と呼びかけるとファンからは悲鳴のような黄色い歓声が。

会場を見まわしながら「もっと、もっと!(笑)」と煽るメンバーにファンも負けまいと大声で声援を送ると「わかりました!では!」とにっこりしながらリリース前の新曲の一部分が初披露された。

すぐに終わってしまい物足りなさを感じたファンの様子を見たメンバーが「他の曲も聴きたいですか~?次の曲で皆さんの反応が良かったら、別の新曲も披露しますよ。皆さん次第です」と言うと再びファンから大歓声が上がった。

cimx-5

前半のロックな楽曲とは一味違うバラード調の「HARU」を歌い終わると、「皆さんの歓声や反応が少し小さかったですね~(笑)。

なので、もう1曲違う曲を歌いますのでそれで決めたいと思います」とのお預け発言に会場からは笑い声が。続いての「On my mind」が始まるとファンは掛け声をかけたり、サビの部分を合唱。

ファンたちが一緒になって盛り上げ、メンバーを満足させた結果、無事に他の新曲を聴く機会を得ることができた。

ソロコーナーの時間になると、EXSY、MOON、JAMESの順にそれぞれパフォーマンスを披露。EXSYは歌い終えると「日本に来ると、皆さんにエネルギーをあげたいのに、いつも皆さんから貰うことが多いです。Thank you so much」と感謝を伝えた。

cimx-4

次に登場したMOONはしっとりと歌い上げ、会場を一瞬にして大人のムード漂う場所に変えてしまった。
最後に登場したJAMESも力強く歌いきり、ファンは3者3様のステージを堪能した。

終盤になると、1stアルバムから「Drawing The Line」や今年の2月に発売された3rdアルバムの収録曲「Let U Go」、「Without You」などの楽曲をノンストップで演奏し会場のテンションを最高潮へと導いた。

アンコールでは、「海外からのファンの方も来て下さっていたり、ずっと前の日本ツアーから来て下さっているファンの方たちの姿も今日見えました。本当に感謝しています」、「毎日ライブやりたいです。韓国に帰りたくない!」、「今日はハロウィンの仮装をして観に来てくださっている方もいますね。可愛いですよ~」とメンバーが次々にあいさつ。

(3ページに続く)

2016.11.02