FTISLANDイ・ホンギ、“コンディションがいいです。初日にペースを上げていきます"

人気バンドFTISLANDのイ・ホンギがプロボウラー選抜戦の戦略を明らかにした。

29日の午前8時から京畿道(キョンギド)平沢市(ピョンテクシ)細橋洞(セギョドン)平沢(ピョンテク)K2ボーリング場で開かれた「2016韓国プロボウラー男子22期選抜戦」の第2次戦にイ・ホンギが参加した。
イ・ホンギは今月22日、23日に行われた第1次プロボウラー選抜戦に参加し平均191点で合格した。

第2次戦に臨むイ・ホンギは初日に集中するという戦略をとることにした。イ・ホンギ側は「第1次戦の2日目に急激に落ちてしまいました」として「最初の日にペースを上げて高い点数を記録すると思います。今日はコンディションがいいと言っていたので落ち着いた競技をすると思います」と伝えた。

29日と30日にかけて開かれるプロボウラー選抜第2次戦は、午前に8ゲーム、午後に7ゲームで1日15ゲームずつ行われる。2日にかけて行われた30ゲームの平均が200点(最終6000点)を越えれば合格だ。
第2次戦で合格したら11月中旬に3泊4日の第3次教育過程を通過して最終評価を受ける。
これを通じて韓国プロボーリング協会はボーリングの発展に寄与できる人物が基準記録を通過すれば特別会員資格を与える。

2016.10.29