BTOB、新曲発売スケジュールを公開…6日にカウントダウン「V」ライブ

 BTOB 人気アイドルグループBTOBが“感性ドル”のイメージを脱いでセクシーな魅力を加えて出撃する。
BTOBは11月7日の0時に9thミニアルバム「NEW MEN」の音源を公開して電撃カムバックする中で、28日午前10時、BTOB公式SNSを通じて新曲発売スケジュールの予告イメージを発表した。
スケジュールティーザーによると、今月31日と11月1日の2度に渡って新曲発売コンセプトのイメージが公開される。11月2日からは次々とアルバムのイントロティーザー、トラックリスト、アルバムプレビュー、ミュージックビデオティーザー、カウントダウン「V」ライブが、そして11月7日に9thミニアルバム「NEW MEN」の音源とミュージックビデオが公開されると予告した。
BTOBの今回の新曲には意味がある。2014年9月以後、2年2か月ぶりに完全体ダンスタイトル曲での新曲だからだ。特にこれまでの“ヒーリング感性ドル”のイメージを脱いで、男性的でセクシーな姿で新曲発売を予告し、ファンたちの期待が高まっている。


BTOBの新アルバムのタイトル曲は「I’ll be your man」、BTOBの新しい魅力を充分に感じることができる歌だ。この曲は別れた彼女を忘れることができなくて、彼女の男になるのを切実に望んだ歌で、パワフルながらも訴える力が濃厚なラッパーラインのラップが引き立つ曲だと評価されている。
BTOBの所属事務所であるCUBEエンターテインメント側は、「久しぶりの完全体での新曲発売なので、より完成度の高い深みのある音楽がいっぱいのアルバムになるでしょう」としながら「これまでのBTOBの姿とは違った男の香りが漂う、セクシーな男に生まれ変わったBTOBを見ることができるアルバムです」と説明した。
BTOBは現在、ミュージックビデオの撮影など完全体での新曲発売のために最後の準備の真っ最中であり、今までとは違った姿をファンに1日も早く見せるため、玉のような汗を流しているという。

2016.10.28