人気アイドルグループB1A4ジニョンが、ドラマ「雲が描いた月明り」を大成功で終えて再び本業に集中する。
18日に大人気のうちに終映したKBS 2TVの月火ドラマ「雲が描いた月明り」を終えたジニョンの次の歩みは、韓国でのB1A4の完全体でのカムバックの準備だ。ジニョンのドラマとサンドゥルのソロ活動が同じ時期に終了して、再び完全体で団結してニューアルバムの作業に集中する予定だ。
ジニョンは、8月から放送されたドラマ「雲が描いた月明り」で朝鮮版イケメンのキム・ユンソン役に扮して熱演した。模範生のようなビジュアルで初めてチャレンジする時代劇でも良い演技を公開したジニョンは、この作品を通じて「演技ドル」として再発見されて好評を博した。演技者としても重要な作品で、6月の撮影から「雲が描いた月明り」に集中して来た。
特にジニョンは、「雲が描いた月明り」の撮影に臨みながら音楽面での歩みも並行してきたが、歌手Benが歌ったドラマのOST「霧の道」の作業を担当してプロデューサーとしても活躍した。またケーブルチャンネルMnetの「プロデュース 101」を通じて縁を結んだガールズグループI.O.Iの新曲にも参加するなど忙しい歩みを続けてきた。(2ページに続く)