John-Hoon主演「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」公開初日舞台挨拶開催!

 

韓流スターJohn-Hoon主演の「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」が10月31日より東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の全国5都市にて5日間限定で公開され、公開初日だったこの日、TOHOシネマズ六本木にて舞台挨拶が行われた。

 

「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」

本人主演のショートムービー「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」では自身初のコメディに挑戦。

同時上映の「John-Hoon’s REAL VOICE」ではすばらしいライブパフォーマンスを披露しており、まさに俳優 John-Hoonと歌手 John-Hoonを同時に楽しめる作品となっている。

この上映を見終えたファンの前に 登場したJohn-Hoon は、ファンの熱い声援に思わず口に手をあて照れながら登場。
全身黒のロングジャケットとズボンに、この日ハロウィーンだったため胸にはオレンジ色のハンカチという衣装と、手には映画の中で使われたトッキ(うさぎの人形)がこれまたハロウィーンのコスチュームに身をまとっており、ファンはJohn-Hoonと共に過ごすハロウィーンもサプライズで楽しんだ。

 

「たくさん来てくれて本当にありがとうございます。こんにちは John-Hoonです」と挨拶し、流暢な日本語で魅了させるJohn-Hoon。

司会がハロウィーン風の衣装が素敵ですねと言うと「今日がハロウィーンだということは知らなかったんですが、ハロウィーンだと聞いて急遽準備しました。かっこいいぜ?」と答え最初から会場を沸かせた。

 

「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」

一緒に登場した映画監督 岡元雄作氏は「皆さんご存知の通り、すごくクールでかっこいいJohn-Hoonさんの逆の一面をぜひ見ていただきたいと思い、本当は違いますがチキンなJohn-Hoonさんも面白いのではないかと思い企画しました。楽しんでいただけたらと思います」と挨拶を述べた。

 

初のコメディー作品というだけでなく自身の役で演じた事についての感想を尋ねると「本人の演技は初めてだったのですが、僕は性格はタフなので本当はチキン男ではないのにこうゆうキャラクターをファンの方が見られた時,舞台ではかっこよく歌うのに“実はこういうキャラだったんじゃないの?”と思うかどうかが、ちょっと心配でした。今しっかり言いますが僕はチキン男ではないです(笑)」と答えたのに対し、会場からは疑問の声が湧き、では何男ですか?とファンから質問が飛ぶと長い沈黙のあと「なんて言えばいいかな?好きなように考えてください」とさらに会場を沸かせた。

 

劇中で苦労した点や面白かった点、印象に残っているシーンを尋ねると「やっぱり日本語の演技は難しいですね。それはこれからもがんばらなければと思います。それからキスは・・・ほんとに気持ち・・・悪かったです。もう男とのキスはだめですね。(爆笑)」とリアルなJohn-Hoonとは裏腹にファンは大喜びの様子。

 

他にこだわった演出はとの問いに「やはりギャグの役をやりたかったのでジャージのシーンは特別に表情にもこだわって一生懸命がんばりました。」と苦労話を楽しく振り返った。

 

岡元監督に演出で注意した点を尋ねると「日本語の心配をしてましたが、John-Hoonさんが日本語をほとんど聞き取ってくれたのでやりやすかったです。あとは自分から積極的にギャグの提案もしてきてくれたので僕が考えた演出とJohn-Hoonさんが考えてきた演出プランを混ぜて出来たのですごく相乗効果がありました。キスシーンについては僕が脚本を書いたので申し訳ないと思いましたがすごく役者魂を感じました(笑)」と称賛すると、これに対しJohn-Hoonは「今度は女優さんでお願いします」とジョークで?会場を沸かせ、息の合った監督とのやりとりで映画の見所を語った。

 

「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」 「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」 「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」

 

赤いジャージのこだわりについては「わざと裾をあげてちょっときついウエストにするのがポイントでしたね。僕はジャージが好きで一人で家にいる時着ますよ。ほとんどが黒ですが、赤いジャージも持ってますよ」監督からは「どんなジャージでもJohn-Hoonさんが着るとかっこよく見えてしまってダサくできなくて苦労しました。なんでも似合ってしまって着こなせてすごいと思います」と褒められ撮影中の雰囲気のよさが窺えた。

 

「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」

今回主題歌にもなっている新曲「MESSAGE」のレコーディングシーンのため、楽曲提供をしてくれた河村隆一さんとのレコーディング作業について尋ねると「河村隆一さんに初めて会ったときは大先輩なのでちょっと壁を感じたのですが、レコーディングが進むうちにすごく優しい方だなと思いました。」
ここで河村さんのビデオメッセージの映像が上映され「うれしいです。河村さんも久しぶりに活動をしていると伺ってます。がんばってください」と熱い声援を送った。

本日2年ぶりのオリジナル楽曲「 MESSAZGE」と邦楽カバーアルバム「VOICE2」の同時発売を迎えた今の気持ちを伺うと「カバーも好きですがやはりオリジナル曲はどうかなぁと気になっています。皆さんお願いします」と本音をのぞかせ、VOICE2については「VOICE2は男性ボーカルの曲をカバーしたのですが、VOICE1よりはやはり強い気がします。

女性の曲をカバーする時は僕が男なので自分なりのスタイルで歌えますが、男性の歌はイメージがすでにあるのでどう歌うか心配でしたが僕なりのスタイルで歌えたと思います。よろしくお願いします」とアピールした。

 

idth="450" height="300" alt="「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」" class="right"/>

この後、抽選箱からJohn-Hoonに選ばれた方に直接サイン入りポスターとハロウィーンのプレゼントが直接渡されファンにとっては忘れられないハロウィンとなった。

最後にファンへ「マッサージじゃなくてメッセージですね」とギャグをとばし「これから年末までコンサートや音楽活動をします。来年には韓国でドラマや映画でお会いできると思います。ありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。John-Hoonの今後の活動に期待が高まる。

 

 

2012 John-Hoon The Mobius Strip Tour in Japan
9/15(土)宮城 仙台市民会館
10/13(土)愛知 名古屋市公会堂
11/4(日)大阪 グランキューブ大阪
12/13(木)横浜 パシフィコ横浜
※全公演共通:開場17:00 / 開演18:30

TVレギュラー出演情報

★最新K-POPランキング番組「gaon TV」メインパーソナリティ
BSフジ、DATVにて放送中!(http://www.bsfuji.tv/gaon/
※「gaon」とは、韓国政府公認の唯一の音楽チャート

 

New Single 『MESSAGE』

河村隆一作詞・作曲&プロデュース
■初回限定盤(CD+DVD)UPCH-9766 ¥1,890(tax in)
1.MESSAGE
2.あの夏の君
3.MESSAGE(Instrumental)
4.あの夏の君(Instrumental)

■「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」

主演:John-Hoon

出演:山岸拓生 高野志穂

主題歌:John-Hoon「MESSAGE」(10/31 リリース)

 

※「LIVE MOVIE~John-Hoon’s REAL VOICE~」同時上映!

 

■JAPAN OFFICIAL FANCLUB

http://www.john-hoon.jp/

「ミスター・ジョンフン!! 私のスターはチキン男?!」10月31日より東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の全国5都市にて5日間限定公開 !
配給:ユニバーサル ミュージック
(C)2012 UNIVERSAL MUSIC LLC.

取材Korepo : photo ham / report uthuno

2012.11.01

blank