FNCの新人「SF9」、アルバムチャートで上位圏定着

201610201428772430_580856a83bec3人気ボーイズグループ「SF9」がアルバム市場で異例の新人突風を予告している。

19日、韓国公認音楽チャートgaonチャートによると、「SF9」のデビューシングル「Feeling Sensation」は、週間アルバムチャート(10月2日〜10月8日)で8位を記録し、トップ10に見事にランクインした。韓国だけでなく、日本の代表アルバム販売店であるタワーレコードK-POP週間チャートでも4位に初進入し、次世代韓流アイドルとしての成長の可能性を証明した。

「SF9」はデビューシングル「Feeling Sensation」の国内初回販売量を去る5日、発売と同時に全量完売させ、熱い関心を立証した。すでに4回の追加発注が進行され、予定されたファンサイン会を勘案すれば、販売量のさらなる増加傾向が予想される。大型アイドルのカムバックラッシュが続く中で、「SF9」は新人では珍しく、チャートで宣伝しており、今後の歩みを期待させる。

「SF9」はヨンビン、インソン、ジェユン、ダウォン、ロウン、ジュホ、テヤン、フィヨン、チャンヒの9人のメンバーで構成された実力派男性ダンスグループだ。デビューショーケースの開催と同時に、ポータルサイトリアルタイム検索語に上がって話題を集めた。彼らは、“強烈なコンセプトと少年のようなコンセプトの両方を消化することができる、少年と男の境界に立つグループになりたい」という抱負を明らかにし、歌謡界に挑戦状を差し出した。

「SF9」はデビュー曲「ファンファーレ」で活発に活動している。

2016.10.20