「コラム」朋道佳のイチオシ11『ホグの愛』

 

心も体もほっこり

登場人物たちのおとぼけな勘違いが勘違いを呼び、爆笑の連続です。時折、ドラマの中にアニメーションが混ざるなど斬新な仕上がりになっており、視聴者を飽きさせません。序盤はコメディタッチで描かれていますが、初回から緻密な伏線が引かれており、中盤からは少々シリアスな展開になっていきます。最後にすべてが繋がってくるあたりは、さすが韓国ドラマ!と言いたくなる結末です。

この作品は前述したとおり、韓国tvNで放送されました。tvNといえば、『応答せよ』シリーズ、『未生』など、数々の大ヒットドラマを作り出しているケーブル局です。『ホグの愛』には、そんな大ヒットドラマから思いがけない人がカメオ出演しています。どのドラマのどんな人なのかは見てのお楽しみですが、「発見する」という楽しみを作ってくれているニクイ演出に思わず脱帽です。

きっと笑いに溢れた撮影だったことでしょう。ドラマを見ているとそんなふうに思えてしまうほど、ハートフルで温かいドラマ『ホグの愛』。これから寒い冬に向かいます。この作品を見て、心も体もほっこり温かくしてみませんか。

文=朋 道佳(とも みちか)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

2016.10.17