「イベントレポ」ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』初日前合同取材会開催

2015%eb%b4%8f%eb%93%b0%eb%9c%8e%eb%9a%ba%eb%8e%b6%eb%b8%a8%eb%ac%87%eb%a1%83__%ea%b9%82%ea%b9%9b%ea%b0%8b%ea%b8%a4%ea%b9%9b%ea%b8%90%ea%b9%9b22015 年韓国公演舞台写真

 

ヤン・ドングン
(9歳の子役から俳優活動を開始し、タレント・俳優業で人気を博す傍、1996 年に混声ダンスグループ Will でラップを担当し歌手活動を始め、現在も HIP-HOP 歌手としても活動を続けている。現在、NHK BS プレミアムにて『三銃士』が放送中。)
最近の韓国のミュージカルは派手な照明、派手な演出だったり残忍で刺激的な作品が人気があって、それは韓国の人が日常に
疲れて、そういう作品を求めているのかも知れませんが、でも「インザハイツ」は装置も派手ではないし、残忍だったり刺激的なことはなく、肯定的なエネルギーで温かさを感じられるミュージカルになっています。

2015%eb%b4%8f%eb%93%b0%eb%9c%8e%eb%9a%ba%eb%8e%b6%eb%b8%a8%eb%ac%87%eb%a1%83__%ea%b9%82%ea%b9%9b%ea%b0%8b%ea%b8%a4%ea%b9%9b%ea%b8%90%ea%b9%9b32015 年韓国公演舞台写真

 

ウスナビ役は今回4人が演じますが、キャラクターへのアプローチの仕方や深さ、役者の実際の年齢も全く違います。ですので、一つの役をみんなで作り上げるというよりも、それぞれに合った演出・セリフを演出のイ・ジナさんがつけて下さいました。深みのあるウスナビを見たい方は、僕の回を見て頂ければ良いんじゃないかなぁと思います。横浜は美しくて景観が良い街だと感じましたし、一番印象的なのが、目の前に港があるということです。この作品は移民を扱っていて、海外での公演、しかも港が近くにあるということで、より感情移入ができるんじゃないかと思っています。舞台の最後に僕が歌う「Finale」という曲は、作品の価値を感じさせてくれるなぁ感じています。歌詞に「僕の立っているこの場所が、僕が生きていくべき場所だ」という部分があって、僕自身、俳優を長く続けていると、俳優辞めたいなとか外国に住みたいなという倦怠期が来ることがありますが、ステージに立ってこの歌詞を歌うと、自分が今立っているこのステージという場所が、自分の生きていく場所なんだと教えられる気がします。毎回感激しますし、エネルギーを受けてステージに立っています。

 

2016%eb%b4%8f%ea%b4%b0%eb%99%89%eb%b1%a6%eb%96%88%eb%9a%ba%eb%8e%b6%eb%b8%a8%eb%ac%87%eb%a1%83__%ea%b9%91%ea%b8%a512016 年8月東京公演 撮影:宮川舞子

ルナ
(女性アイドルグループ f(x)のメインボーカルとして、2009年にデビュー。今年ソロデビューを果たした。トップアイドルとしての歌手活動の傍、2011年からミュージカルにも挑戦している。)
ミュージカルは自分のやりたいこと(歌・ダンス・芝居)が全部入っているのでとても魅力を感じています。演出のイ・ジナさんは私の大学の先生で、若い頃からお世話になっています。大学では厳しい先生でしたが、社会に出てからは、自分を俳優として扱ってくれて、今は俳優として成長していく上でのアドバイスを下さったり、道を教えてくれる、お母さんやお姉さんのような存在です。

二幕の最初に「Sunrise」という曲がありますが、私が一番好きな曲です。この作品をやりたいなと思ったキッカケの曲なんです。
歌っていて嬉しいですが、実は難しい曲。また、最後のフィナーレの曲に「新しい太陽は昇る」という歌詞があります。この作品の10月16日(日)公演初日前合同取材会のご報告登場人物達は辛い状況にいますが、希望を忘れずに持っていて前向きです。ですのでこの歌詞がとても好きです。観客のみなさんに感じて頂きたいのは、希望と周りの人への感謝する心を持つということと、ポジティブに生きていけば幸せになれるということがこの作品に込められているところです。このような良い作品に出会えて感謝していますし、見ている方々にも、明日はまた太陽が昇ると希望を持ってくれたら良いなと思っています。

 

公演概要
公演名:『イン・ザ・ハイツ』 (韓国語上演、日本語字幕付)2016年10月16日(日)~11月4日(金) KAAT 神奈川芸術劇場
スタッフ:原案・作詞・作曲:リン=マニュエル・ミランダ
演出・韓国語歌詞:イ・ジナ/音楽監督:ウォン・ミソル/振付:チェ・ヒョンウォン、キム・ジェドク

キャスト:
ウスナビ役・・・ヤン・ドングン/チョン・ウォニョン/ドンウ(INFINITE)/Key(SHINee)
ベニ—役・・・キム・ヒョンジュン(Double S 301)/ソンギュ(INFINITE)/イ・サンイ
ヴァネッサ役・・・オ・ソヨン/J-Min/ニーナ役・・・チェ・スジン/ルナ(f(x)) 他 

2016.10.17