「シークレット・サンシャイン」「ポエトリー アグネスの詩」など 話題の映画も!5月の連休はアジドラで楽しむ!

5月の連休はアジドラで! 話題の映画をじっくり楽しもう!

 

2007年カンヌ国際映画祭 最優秀主演女優賞受賞!
世界中に驚嘆と喝采をもたらした、魂をゆさぶる感動作!
シークレットメイン(C)2007 CINEMA SERVICE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED

 

シークレット・サンシャイン
(HD 143分 (韓国 2007年)日本語字幕版)

 

【監督・脚本】イ・チャンドン 「オアシス」「ペパーミント・キャンディー」
【出演】チョン・ドヨン、ソン・ガンホ、チョ・ヨンジン

 

【概要】
ヴェネチアを熱狂させた『オアシス』から5年――カンヌを皮切りに世界中が奮えた、さらに深化するイ・チャンドン監督の映画美学 最愛の人が突然、目の前からいなくなったとき、その悲しみを救うことができるのは<何>なのか? 「シークレット・サンシャイン」は、ある女性の魂の救いをテーマにした珠玉のラブストーリーである。最愛の人を失ったシングル・マザーが陥る絶望、その悲しみを受け止めることしかできない不器用な男との愛と再生。悲しみが狂気に変わるとき、人はどうすればいいのか――、本作品はすべての≪大切な人≫を持つ人々が陥るかもしれない究極のシチュエーションに、毅然としながらも温かく真摯な態度で答えていく。観た後、まるで心が陽射しに包まれたような気分になり、不思議と悲しみが浄化されていく…リアルに心に浸透していくその効果に驚く人も多いはずだ。

 

【ストーリー】
最愛の息子を失い、心を閉ざしたシングル・マザーと、その痛みをただ受け止めることしかできない不器用な男―。
ふたりを照らす太陽が昇るまでの、ゆるやかな愛の物語。

シネ(チョン・ドヨン)は事故で亡くなった夫の故郷で再出発するため、息子(ソン・ジョンヨプ)とソウルからミリャンに引っ越して来る。車が途中で故障しレッカー車を呼ぶと、自動車修理工場を営むジョンチャン(ソン・ガンホ)が現れる。彼の好意でシネは無事にピアノ教室も開き、順調に新生活を送っていたが、ある日息子が誘拐され…。

 

【放送スケジュール】
5月3日(土) 後10:00~0:30
5月17日(土) 深夜0:30~3:00
5月31日(土) 深夜0:00~2:30

 

 

第63回カンヌ国際映画祭脚本賞ほか多くの賞に輝いた感動のヒューマンドラマ
名匠イ・チャンドンがすべての人に捧ぐ最高傑作

 

『ホ_エトリー アク_ネスの詩』main© 2010 UniKorea Culture & Art Investment Co. Ltd. and PINEHOUSE FILM. All rights reserved

 

ポエトリー アグネスの詩
(HD 139分 (韓国 2010年)日本語字幕版)

 

【監督・脚本】イ・チャンドン「シークレット・サンシャイン」」「オアシス」
【出演】ユン・ジョンヒ、イ・デビッド、キム・ヒラ、アン・ネサン、パク・ミョンシン

 

【概要】
★人生の光と影、美しさはどこにあるのか?これは一人の初老の女性が「詩」に辿り着くまでの、魂の旅路
★社会の片隅に生きる人間を真摯に見つめてきた名匠イ・チャンドン監督の最高傑作!

 

【ストーリー】
66歳のミジャ(ユン・ジョンヒ)は、釜山で働く娘の代わりに中学三年生の孫息子ジョンウク(イ・デビッド)を育てている。ある日、右腕の不調を感じ受診した病院で、物忘れの方が心配だから精密検査を受けるよう言われる。病院から出ると、放心状態の中年女性が救急車の前でくずれ落ちるのを、人々が遠巻きに見ていた。川に身投げした女子中学生の母親だった。

その帰り道、ミジャは詩作教室の募集広告を目にする。 家に戻り、ジョンウクに自殺した少女のことを尋ねても「よく知らない」と素っ気ない。小学生のとき先生に「将来詩人になるだろう」と言われたことを覚えていたミジャは、詩作教室を受講することにする。講師の「詩は、見て書くものです。人生で一番大事なのは見ること。世界を見ることが大事です」という言葉に従って、ミジャはリンゴを眺め、木を見つめ、感じたことを手帳に記していく。

そんなとき、ジョンウクの友人ギボムの父親(アン・ネサン)から連絡が入り、孫の仲の良い6人組の保護者の集まりに連れて行かれる。そこで知る、驚愕の事実。先日自殺した少女ヒジンの死に、その6人組が関わっていたというのだ。アグネスという洗礼名を持つヒジンの慰霊ミサに出向いたミジャは、入口にあったアグネスの写真を持ち去る。いつしかミジャは彼女に心寄せるようになり、アグネスの足跡を辿っていく…。

 

【放送スケジュール】
5月17日(土) 後10:00~0:30
5月24日(土) 深夜0:00~2:30

 

 

【アジアドラマチックTV★So-net/アジアドラマチックTV★HD】

http://www.so-netme.co.jp/adtv/

韓流・華流の番組を中心に放送している専門チャンネル。現地で人気のドラマ・音楽・映画を中心に放送しています。

また、このチャンネルでしか見られないオリジナル企画番組も盛りだくさんでお届けしています。

※視聴方法 : スカパー !プレミアム、ひかりTV、全国のケーブルTVでチャンネル契約を行い視聴。

 

2014.03.15

blank