VIXX、3部作の完結編で31日にカムバック確定

vixx

「VIXX」が31日にカムバックすることが確定した。

JELLYFISHエンターテイメントは「VIXX」が31日、ニューアルバムをリリースすると公式発表した。今回のアルバムは、今年初めから順次公開中の大規模年間プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」3部作の完結編に当たる。

「VIXX」は3部作プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後を飾る作品を力と権力の神「Kratos」に決めた。独創的なコンセプトやさまざまなステージマナーで、差別化された歩みを見せてきた「VIXX」が、「VIXX 2016 CONCEPTION」3部作では、どのような姿に変身するのか期待を集めている。

今年3月末、アートフィルムを公開し、完全体で帰ってきた「VIXX」はギリシャ神話に登場する運命と破滅の神「Ker」を年間プロジェクトのキーワードにし、3作にわたって壮大なストーリーを解いている。

4月、嫉妬の神をキーワードにした最初のアルバム「Zelos」で、年間プロジェクトの幕を開けた「VIXX」は、華やかな色感や弾けた変身をポイントにし、嫉妬にかられた男の姿を描いた。8月には死を司る暗黒の神ハデスをモチーフにした2作目「Hades」をリリースし、ダークセクシーな美しさを届けた。

「VIXX」は「Zelos」と「Hades」の活動を通じて、外見的な変身だけでなく、音楽やパフォーマンスなど全般的に進化した姿や、しっかりとした完成度を見せ、世間や評論家から好評を博した。3部作の完結編となる「Kratos」を通じて、年間プロジェクトを華やかに締めくくることが分かり、カムバックへの期待を高めている。

WOW!korea提供

2016.10.09