「コラム」地上軍フェスティバル最新リポート!最終日編

今年はこの5人が主役だった

今年はこの5人が主役だった

友情が伝わる最終場面

すべて終わりかと思ったら、最後に5人で登場した。「これからイ・スンギのダンスが見られますよ」ということで、韓国ではミュージカルなどでもお馴染みの『赤い夕焼け』をみんなで振り付けしながら熱唱した。

最終日だけに、それぞれが柵越しにタッチしながら最後のファンとの交流を楽しんだ。曲が終わると兵士がドッと入ってきて、手を組んでひとつになり、全員で終わりの挨拶をした。5日間みんなでやり遂げた気持ちが伝わってきた。

その後、真ん中の5人を目指して駆け寄り、次々と胴上げをした。芸能人だ、という垣根を超えて、一兵士同士の友情が伝わる場面だった。

こうして、地上軍フェスティバル2016は、名残り惜しい思いを残しながら幕を閉じた。
地上軍フェスティバル最新リポート(10月2日編
地上軍フェスティバル最新リポート(10月3日編
地上軍フェスティバル最新リポート(10月4日編
地上軍フェスティバル最新リポート(10月5日編
文=M.Takahata
写真=K.Aoki、H.Kato
コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

2016.10.07