SHINee、今週音楽放送で新曲と収録曲を公開予定

Print

5thフルアルバムを韓国で公開したSHINeeが、音楽放送で2曲のステージを披露するという。
SHINeeは、6日にMnet「M COUNTDOWN」と9日のSBS「人気歌謡」で5thフルアルバムのタイトル曲「1 of 1」と収録曲の「Prism」を、7日のKBS2「ミュージックバンク」ではタイトル曲と収録曲「Feel Good」を公開する予定だ。

「1 of 1」は、ファンキーなリズムとソフトなR&Bのメロディーが調和したニュ-ジャックスウィングジャンルの曲だ。ジョンヒョンが作曲に参加したツーステップジャンルのポップ曲である「Prism」は、愛する人の心をプリズムに例えた独特な歌詞を盛りこんだ。また「Feel Good」は、80年代のレトロサウンドと現代的なエレクトロポップがひとつになたダンス曲だ。中毒性の強いフックと清凉感のあるSHINeeのボーカルがひとつとなった。


SHINeeは音源公開とともに「1 of 1」のミュージックビデオで注目されている。90年代にニュ-ジャックスウィング風のセットと衣装で現代的な解釈を加えた新しいレトロスタイルの映像に、SHINeeの独特なレトロ感を表現した。

2016.10.05

blank