K-POP最強歌うま王子・ケビン、史上最高得点を叩き出す

%e3%82%b1%e3%83%92%ef%bc%9f%e3%83%b3

各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結し、カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う「歌の格闘技」番組、テレビ東京「THEカラオケ★バトル」(毎週水曜18時55分~放送)にU-KISSのケビンが初参戦し、K-POP史上初となる高得点を叩き出した。

これまで同番組では、過去何組ものK-POPアーティストが高得点出しに挑戦するも、ことごとく超えられなかったのが「95点」という壁だった。K-POPアーティストの予選敗退が続く状況を打破すべく、ケビンに白羽の矢が立ち今回の挑戦が始まった。

歌唱曲として選曲したのは往年のヒット曲Every Little Thing「Time goes by」。出演が決まったその日から多忙なスケジュールの合間をぬって練習を重ね迎えた本番当日。Cブロックの1番手での歌唱でプレッシャーと高得点獲得に期待が高まるなか、女性ヴォーカルのこの曲をケビンが持つ特有の柔らかな歌声で歌い上げ、見事K-POP史上最高得点となる98点台を叩き出した。惜しくも予選敗退となってしまったものの、番組史上K-POPの歴史を塗り替えた瞬間といっても過言ではないだろう。また、Twitterには、今回の番組出演に際し、カラオケボックスで練習したときの様子がアップされているのでチェックしてほしい。

@U-KISS_Japan(https://twitter.com/UKISS_Japan?lang=ja

(2ページにつづく)

2016.09.28