【公式】“嫌疑なし”のチョン・ジュンヨン側、「告訴はすぐに取り下げられた…報道に遺憾」

【公式】“嫌疑なし”のチョン・ジュンヨン側、「告訴はすぐに取り下げられた…報道に遺憾」

韓国歌手チョン・ジュンヨン側が公式コメントを出し、性的暴行容疑で告訴されたという報道に対して遺憾の意を表した。

チョン・ジュンヨンの所属事務所C9エンタテインメントは24日、「23日に報道されたチョン・ジュンヨンの記事に関して、事実とは違う内容があり、公式立場をお伝えします」と明らかにした。

所属事務所側は「チョン・ジュンヨンが一般人女性と些細な誤解が生じ、偶発的に女性が告訴した事実はあるが、すぐに告訴を取り下げて捜査機関に事実関係を正すなど、極めて私的なハプニングとしてすでに終わっている状況です」と説明。

また「非親告罪の特性上、手続きのために容疑の有無に関係なく検察に送致されただけであり、現在は検察でもチョン・ジュンヨンに対するこれ以上の聴取の必要性がないとみており、嫌疑なしとして一段落したものと見られる」と捜査が終結したことを伝えた。

続けて「また一部メディアで事実関係の確認なく“性的暴行”という表現をするなど刺激的な単語で報道したことに対して甚だ遺憾であることをお伝えします」と述べた。

WOW!korea提供

2016.09.24