【公式全文】歌手兼俳優キム・ヒョンジュン(リダ)、3年余りの攻防に無罪 “今後も断固として対処”

【キーイースト公式立場全文】
キム・ヒョンジュン氏の無罪判決に対する公式的立場

こんにちは。 キーイーストです。
報道された通り、2016.9.22キム・ヒョンジュン氏と告訴人との間の刑事訴訟に対する軍検察の判決がありました。これに対するキム・ヒョンジュン氏と所属事務所の公式的立場をお知らせします。

本件はキム・ヒョンジュン氏が告訴人を恐喝、詐欺、名誉毀損で告訴するとすぐに告訴人がキム・ヒョンジュンを名誉毀損で相互告訴した刑事告訴件です。キム・ヒョンジュン氏が軍隊に服務中である関係上、今まえ30師団軍検察でこの事件と関連した調査を進めてきました。
2016.9.22軍検察は告訴人が提起したキム・ヒョンジュン氏の特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(恐喝、詐欺)、出版物による名誉毀損に対し「無罪」の判決を下しました。
今回の軍検察のキム・ヒョンジュン氏の無罪判決は8月10日にソウル中央地方民事示談25部(部長判事イ・フングォン)が告訴人とキム・ヒョンジュン氏の両側の損害賠償請求訴訟で「告訴人はキム氏に1億ウォンを支給しなさい」というキム・ヒョンジュン氏の勝訴判決と同じ脈絡であり、告訴人は今回の刑事裁判でももう一度自身の主張と弁解が嘘であることを実証しました。
告訴人はキム・ヒョンジュン氏の名誉を傷つけると同時に金銭的な利益を得ようと持続的に偽りの主張をして各種訴訟を提起してきました。最初の告訴からキム・ヒョンジュン氏を脅迫して示談金の名目で6億ウォンを受け取った後にも極めて個人的な事項を言論に情報提供して、情報提供した事実が明確に認められる状況にもかかわらずこれを否認するなどの行為を続けています。

キム・ヒョンジュン氏は残りの期間、誠実に軍隊の生活に臨み、以後法律的に訴訟件の進行にも断固として対処していきます。
ありがとうございます。

2016.09.23