“ソロ”ジウン(Secret)、扇子を使ったダンスに注目…ヒントはあの大先輩から

“ソロ”ジウン(Secret)、扇子を使ったダンスに注目…ヒントはあの大先輩から

韓国ガールズグループ「Secret」ソン・ジウン(26)がダンスのポイントを説明した。

ジウン(Secret)は20日午前、ソウル・麻浦区(マポグ)・Yes24.com MUV HALL(イエス24ムーブホール)にて、2ndミニアルバム「Bobby Doll」のショーケースを開催し、「振り付けにダンサーたちも大変だったようだ」と述べた。

彼女は「オム・ジョンファ先輩(47)の『招待』という楽曲が扇子がポイントで、妖艶でセクシーな要素を醸し出す。そんな部分にヒントを得て、扇子を応用しようと思った」とオム・ジョンファのダンスからアイデアを得たと明かした。

ジウンは続けて「周りから振り付けが美しいという言葉を聞いた。Secretとしては常に激しい振り付けが多かった。今回は線が美しいダンスをする」と強調した。

ミニアルバム「Bobby Doll」には6曲が収録されている。アルバムと同名のタイトル曲「Bobby Doll」は、アコースティック基盤の一般的なダンス曲と差別化を図ったユニークなダンス曲で、堂々とした魅力の女性をBobby Dollに比喩したウィットのある歌詞が引き立つ。

WOW!korea提供

2016.09.20