EXO&ユ・ジェソク、予告されたチャートへの進入

article

最高と最高が出会った。人気アイドルグループEXOと人気コメディアンのユ・ジェソクのコラボは既に巨大な波及効果を予告した。
EXOは、17日に「STATION」の32番目の曲である「Dancing King」を発表した。
EXOとユ・ジェソクは、MBCのバラエティ番組「無限に挑戦」でバンコクコンサートで「Dancing King」を公開した。「無限に挑戦」の「幸運の手紙」特集でZE:Aグァンヒの未来への手紙の「EXOと一緒にステージで群舞を完ぺきにやりこなすこと」というミッションを受けたユ・ジェソクは、ダンスパフォーマンスだけではなく「Dancing King」の録音にもともにして特別なコラボを完成した。

「Dancing King」は、ブラスサウンドとサンバリズムが調和した愉快な曲だ。メンバーそれぞれの個性豊かな音色が魅力的な調和を成して、ドラマチックなエネルギーを発散する。
「Dancing King」は、「無限に挑戦」の放送が終わると同時に公開され、主要音源チャートで1位にランクされた。最上のアイドルEXOとユ・ジェソクとの組み合わせに対する関心が高く、「無限に挑戦」の放送で「Dancing King」のステージと準備過程、エピソードが公開されてシナジーを加えた。

EXOのファンクラブと「無限に挑戦」のファン、ここに大衆性を加えた「Dancing King」が加わって波及効果は大きく、チャートの長期定着に対する期待も高くなった。
早く変化する音源チャートで最高の位置にいるEXOと、自身の分野で最高の位置にいるユ・ジェソクのコラボが、どんな歴史を作って行くかに期待が集められる。

 

「動画」[STATION] 유재석 X EXO_Dancing King_Music Video

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2016.09.19

blank