「インタビュー」ADDICTION(アディクション)MYUJIが語る、TEENTOP (ティーントップ)L.Joe(エルジョー)の魅力。映画『絶壁の上のトランペット』

minnji-1ADDICTION  MYUJI(ミュージ)

 

青く深い海と海岸を埋め尽くす荘厳な絶壁。情緒豊かな風土にかこまれ、重い病を抱え都会から島を訪れたヒロイン・アオイ。

そんな彼女をあたたかく迎える、島の人々。昨年、石垣島の美しい自然を舞台に撮影された、話題の日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』(9月17日(土)よりシネマート新宿ほか公開)。

日本の人気女優としてだけでなく、海外からも注目を集める女優・桜庭ななみと、「タンタラ」他、今年はドラマ出演が相次ぐ韓国人気アイドルグループTEENTOPのメンバー、L.Joe(エルジョー)の共演に公開前から注目が集まっています。

今回は映画『絶壁の上のトランペット』とエルジョーについて、東京の新大久保を中心に活動するダンス・ボーカルグループADDICTION(アディクション)のMYUJIさんに語ってもらいました。

%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%ef%bc%91%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%ef%bc%92(C)2016「絶壁の上のトランペット」製作委員会

Q1:MYUJI さんは、今回日韓合作映画『絶壁の上のトランペット』で映画デビューを果たした、韓国アイドルグループTEENTOPのL.Joe(エルジョー)さんの大ファンだと聞きましたが。

MYUJI:本当に大ファンです!!エルジョーさんは僕が音楽活動をするきかっけとなった人です。
ライブ中のエルジョーさんのラップやダンス、表情は本当に男らしくて、それでいて普段はシャイで可愛い一面もあったりと本当に魅力的です!
TEENTOPは2010年に韓国でデビューをして、当時メンバー全員の年齢が10代でありながらも、
レベルの高いパフォーマンスが話題になり、今でも大人気のグループです。
練習動画などで見ることができる6人全員が完璧に揃ったダンス「カルグンム(刀群舞)」も必見です!
ぜひこの機会にエルジョーさんのいるTEENTOPのことも知っていただきたいです。

Q2:エルジョーさんの演技や映画にどんな期待がありますか。

MYUJI:今回の映画「絶壁の上のトランペット」で石垣島の絶壁でトランペットを奏でる不思議な青年・ジオ役を演じているエルジョーさんですが、ライブで見かけるクールでかっこいい悪童ラッパーとは変わり、
穏やかな優しい包み込むようなイメージの役柄で、本来のエルジョーさんの魅力にとても近いと思います。
エルジョーさんは今年「タンタラ」というドラマ(チソンさん主演の韓国SBS製作のドラマ。日本ではKNTVで放送。)でバンドマンを目指す優等生を演じていますが、役柄でドラムを演奏していたりと演技以外の部分でも努力がとても伝わってきますし、 確実に俳優としてのエルジョーが確立してきていると思います。
ちなみに僕も軽音部でドラムを演奏していたので、親近感でなんだか嬉しかったです(笑)
「絶壁の上のトランペット」では日本語のセリフに挑戦されているということなので、エルジョーさんの日本語の演技にも期待大です!

Q3:最後にエルジョーさんにもし会えたらなんて声をかけますか。

MYUJI:そんな夢のようなことが・・・(笑)

もし会えたら、韓国語で僕はエルジョーさんのファンだと伝えます!
そしてエルジョーさんにADDICTIONを知ってもらえるように宣伝します!(笑)
そしていつか共演して、ラップやダンスなどのお話をしたいです!
でも実際目の前にいたら話すこともできないほど緊張してしまうかもしれません。(笑)

 

minnji-2

MYUJI ツィッターより( @Myu_ADDICTION_   )

 

映画についてMYUJIさんからひとこと

エルジョーさんが出演される映画「絶壁の上のトランペット」。
いつものエルジョーさんとはまた違う素敵な一面が観れると思いますので、angelの皆さんにはもちろん、いろんな方に本当に、見ていただきたい映画です!

(2ページにつづく)

2016.09.17