BIGBANG G-DRAGON、"BIGBANG、他のグループとは違った雰囲気と親しさがある"

article

人気グループBIGBANGが、デビュー10周年を迎えてCNNとインタビューを行った。
BIGBANGは、8日午後4時30分(香港時間)CNN TALK ASIA(トークアジア)のコーナーを通じて全世界の視聴者に特別な放送をプレゼントした。
この放送ではBIGBANGが、10年間積み重ねてきた音楽の歴史と今後の計画などについて率直なトークを公開した。

この日MCは、「去年一年、アメリカで一番お金を儲けたといわれる男性グループのマルーン5の年間収入を追い抜きました。韓国だけではなく全世界的に一番影響力のあるアーティストに数えられています。BIGBANGが特別な理由は何ですか?」と尋ねた。
これにBIGBANGは、「ステージというのは、時間が経つにつれて定型化してしまいます。でも、BIGBANGの場合、それぞれ違った5人の個性がステージにそのごとく溶け込んでいるのでもっと特別に感じるようです」と答えた。

「青少年の時から一緒に成長してきましたが、ずっと楽しい雰囲気を維持することができた秘訣は何ですか」という質問にG-DRAGONは、「メンバーでもあり、家族でもあります。他のボーイズグループとはまた違った意味で深く親しい関係があります」と言った。
そしてSOLは、「大変なこともありましたが、一緒にするほどにお互いがお互いを笑わせてくれます。5人が一緒になったときが一番幸せです」と深いチームワークを公開した。

最後に10年後を尋ねる質問にメンバーは、「これからの10年についてはいつも悩みます。沢山の課題が残っていますが、今までのように楽しむという心で臨むつもりです。もっと大きな目標を持って好きな事をしながら次の世代のために良い見本になれたらいいと思います」と伝えた。

2016.09.10