米国メディア、 NBCまで3大地上波を制覇した「少女時代」に注目

米国メディア、 NBCまで3大地上波を制覇した「少女時代」に注目

米国メディアが、米国版「花よりおじいさん」(リアリティ番組)に出演した「少女時代」に注目している。

「少女時代」は去る6日(現地時間)放送の米国NBCリアリティ番組「Better Late Than Never」に登場した。昨年8月、メンバー5人と「Better Late Than Never」の出演者がソウル市内にあるSMTOWNコエックスアティウムで顔を合わせたシーンが、今回の放送を通して公開されたのだ。

「少女時代」の番組出演についてビルボードは「韓国を訪問した出演者らが少女時代メンバーに会い、K-POPスターの人気を実感した。また、過去10年間で大ヒットしたK-POP『Gee』の振り付けを習い、ミュージックビデオも共同で制作した」と報道。同時に、「少女時代」の大ヒット曲「Gee」を集中的に取り上げた。

さらに、音楽専門FUSE TVは「韓国で最も有名な輸出産業の中のひとつがK-POP。NBCリアリティ番組『Better Late Than Never』の出演者が、人気ガールズグループのメンバーと共に韓国ポップスを体感した」と明かし、「少女時代」に注目した。

WOW!korea提供

2016.09.09