人気アイドルグループZE:Aのドンジュンが、ドラマ「幸せな人質」(原題)の主人公に抜てきされた。
所属事務所のスター帝国と映像コンテンツ制作会社の(株)Eucharistiaは本日(8日)、「ドンジュンがドラマ『幸せな人質』に出演が決定した。9月末に撮影がスタートする予定」と明らかにした。
「幸せな人質」は、2014年に慶尚北道文化コンテンツ振興院のシナリオ公募展で大賞を受賞した作品「終車前」のドラマバージョンで、ドンジュンはこのドラマで浅知恵をめぐらす便利屋の職員ホン・チャンを演じる。
ドラマの中でホン・チャンは、名節(伝統的な祝祭日)に故郷に帰ることができず建設現場で働く兄ホン・クと宅配の仕事をするため最終バスに乗ることになるのだが、その際様々な事件や事故に遭遇する。危機を無事乗り越え最後の配達業務をこなそうとする兄弟が突然バスをハイジャックし、慶尚道まで行くことになる過程を描いたドラマだ。
このドラマは「カリスマ脱出記」「レッド・アイ」などの映画の脚色と演出を担当し、WINNERのキム・ジヌ主演の「魔法の携帯電話」、キボム主演の「呪われたロマンス」などのウェブドラマを演出したクォン・ナムギ監督の作品である。
ドラマ「幸せな人質」(全12話)は、来年始めに公開される。