「WINNER」ソン・ミンホ、ソロ曲「BODY」音源&MV公開

「WINNER」ソン・ミンホ、ソロ曲「BODY」音源&MV公開

韓国アイドルグループ「WINNER」のソン・ミンホは8日0時、ソロ曲「BODY」を公開した。アイドルグループ「iKON」のBOBBYと最初のユニット「MOBB」音盤発表前にソロでもデビューしながら、“ラッパー”ソン・ミンホの価値と存在感を立証する曲だ。「WINNER」とはまた異なり、「SHOW ME THE MONEY 4」で見せた姿とも違う。ラッパーソン・ミンホ(WINNER)の音楽が何なのかをしっかりと示すことができる素晴らしい神の一手だ。

「BODY」はソン・ミンホが直接作詞・作曲に参加した曲。「FUTURE BOUNCE」と共同作曲しながら完成度を高めて、より豊かなカラーを入れた。ソン・ミンホ特有の低音が妙にセクシーである。一日先に公開されたBOBBY(iKON)の「HOLUP!」が強烈なカリスマで音楽ファンを虜にしたならば、「BODY」はソン・ミンホ特有の雰囲気が魅力的だった。

軽くセクシーさだけをアピールしたのではない。ミュージックビデオ(MV)で見せる強烈なイメージとソン・ミンホの音色、ラップが調和をなしており、この魅惑的な雰囲気を作り出すのにやや刺激的なテーマだが、直截的な表現のためさらに独特で中毒的だ。MVは事前に予告したように破格的かつ魅力的でセクシーだ。

この曲はソン・ミンホが初めて発表したソロ曲ではない。ソン・ミンホは「WINNER」のデビューアルバムにもソロ曲「I'M HIM」を収録している。その時とはまた違い、「SHOW ME THE MONEY 4」の波及力以上である。ソン・ミンホの魅力をしっかりと発揮した曲なので、ユニット「MOBB」への期待度もさらに高まった。

BOBBYの「HOLUP!」に続き、ソン・ミンホの「BOBBY」まで公開が完了した状況。個性の強い2人のラッパーが出会い、またどんなハーモニーを作り出したのか、関心を集めている。

WOW!korea提供

2016.09.08