BOBBY(iKON)、これぞ優勝者のラップ! 強烈なソロデビュー

BOBBY(iKON)、これぞ優勝者のラップ! 強烈なソロデビュー

韓国アイドルグループ「iKON」のメンバーBOBBYが実力派ミュージシャン、優勝者らしいラップを披露した。「iKON」を脱ぎ捨てラッパーBOBBYとしての独り立ちだ。結果は成功的だ。

7日0時に公開されたBOBBY(iKON)のソロ曲「HOLUP!」は強烈なラップとカリスマあふれる雰囲気が調和を成したBOBBYらしい曲だ。「iKON」のBOBBYを考えれば新しいながらも、「SHOW ME THE MONEY 3」優勝者BOBBYを考えればまた完ぺきな調和だ。完全に音楽に酔ったBOBBYの姿は大変魅力的だ。

「HOLUP!」はタイトルのようにウィットにとんだ曲。「HOLUP!」は酒に酔った状態をいう言葉だ。BOBBYが直接作詞・作曲に参加した曲で、作曲にはSOL(BIGBANG)の「RINGA LINGA」を手掛けたBig Shotも援護射撃した。

この酒に酔った状態よりも音楽と雰囲気に“どっぷりハマった”という意味で解釈される。それだけ情熱的かつ強烈なラップがあふれた。一気に耳を引きつけるBOBBYのラップは今回のソロデビューの意味を加えた。それこそ誰よりも強烈なソロデビューだ。音楽ほどに中毒的なBOBBYの魅力にもたっぷりと酔わせた。

BOBBYは2014年にMnet「SHOW ME THE MONEY 3」に出演し優勝を手にし、ラッパーとしての実力と魅力を認められた。どっしりとしたラップが与える濃い感性の重量がBOBBYだけのカラーを作るのに十分だった。

今回のソロデビュー曲を通じて再び優勝者の“ラップらしいラップ”で強烈な印象を残したBOBBY。ソロ曲に続き来る9日に発表するソン・ミンホ(WINNER)とのユニット曲はまたどんな感じでBOBBYの魅力を満たしたのか、期待を集めている。

WOW!korea提供

2016.09.07