報道局の光と闇を描くサスペンス映画『造られた殺人』公開決定!

造られた殺人_main©2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

 

連続殺人事件の誤報――それは、新たな事件の始まりだった。真実と嘘の概念を打ち破る衝撃のサスペンス・スリラー

抜群の演技力と親近感ある魅力で大ブレイク!実力派俳優、チョ・ジョンソク主演!映画『造られた殺人』公開決定&ポスタービジュアル解禁

映画は離婚と解雇の危機を救ってくれるかのように転がり込んできたスクープが、実はさらなる奈落の底へと突き落とす誤報だと悟ったムヒョクを中心に、そのスクープをさらに掘り下げて世間の話題にしようと目論む報道局とスクープの真相を暴こうとする刑事たちの対立関係に潜む緊張感をブラックユーモアを織り交ぜて描き出す。記者として致命的なミスを犯したにもかかわらず、思わず味方をしたくなるムヒョクの人間像もリアルに描き、“大スクープ”と“連続殺人事件”という斬新な2つのテーマを融合させた本作は、誤報による事件の広がりがもたらす予測不能のストーリー展開で観客を惹きつけること間違いなしだ。

映画『建築学概論』のナプトゥギ役で青龍映画賞 新人男優賞を受賞し、一躍注目を浴びることになったチョ・ジョンソク。その後も『王の涙-イ・サンの決断-』『私の愛、私の花嫁』など相次いで映画に出演し、大ヒットドラマ「ああ、私の幽霊さま」ではツンデレなシェフ役で女性の心を射止めた彼が、本作では誤った情報提供をスクープ報道したことで窮地に陥る記者のムヒョクを熱演。

また、報道局のペク局長役には年齢を重ねるごとに深みのある演技力を発揮する大女優イ・ミスク、ムヒョクの妻スジン役に3年ぶりにスクリーンに復帰したイ・ハナ、映画界で縦横無尽に活躍するペ・ソンウがムヒョクに疑いの目を向ける刑事オ班長を演じ、豪華ベテラン俳優陣のアンサンブルは、多様なキャラクターたちとのシンクロから生まれるシナジー効果も見どころ。予測不能なストーリー展開に息をのむスリリングな展開に目が離せないサスペンス・スリラーに仕上がっている。

映画『造られた殺人』は11月19日(土)よりシネマート新宿ほかロードショー。(2ページに続く)

2016.09.06