「インタビュー」チャン・グンソク出演の『私の耳にキャンディ』、PDが明らかにしたビハインドストーリー

1tvNバラエティ番組「私の耳にキャンディ」が、熱い反響を得ている。

「私の耳にキャンディ」は、私の話に耳を傾けてくれる匿名の友達「キャンディー」との秘密通話でコミュニケーションするリアリティー番組。見た目は華やかな生活をしているように見える韓流スターのチャン・グンソクやタレントのソ・ジャンフン、女優のキョン・スジン、俳優のジスが匿名の友達と通話し、これまで明かしてこなかった悩みや本音を率直に語る姿が共感を呼び、それぞれのキャンディーとのケミ(相手との相性)も注目を集めている。

本日(25日)午後11時からの2話の放送を前に、SNSなどを通じて送られてきた視聴者たちからの質問を「私の耳にキャンディー」のPDであるユ・ハクチャン氏に尋ねてみた。

 

Q1. 番組のタイトルにもあるように匿名の友達を「キャンディー」と呼ぶ理由は?

パク・チヨンと2PMのテギョンのデュエット曲「私の耳にキャンディー」の「甘く私の耳元でささやいて」という歌詞からインスピレーションを得ました。それで、出演者を慰めて励ましてくれる匿名の友達の名前をキャンディーと名付けました。

 

Q2. キャンディーはどういった部分に重点を置いてキャスティングしたのか? その時のキャンディーの反応は?

出演者とケミ(相手との相性)を考慮しキャスティングしました。声のみでコミュニケーションをとるため、電話で話した時に出演者の心が惹かれるような声を持った人がいいと思いました。キャンディーのキャスティングの際、ほとんどの方は喜んでくれましたた。映画「Her」を見た人は映画の中のスカーレット・ヨハンソン役にようだということで、また映画を見ていない方は、昔電話でときめいた時のことを思い出して喜んでくれました。

2

Q3. ソ・ジャンフンとジスのキャンディーはまだ公開されていないが、初放送後、視聴者たちに誰なのか気付かれたか?

視聴者の皆さんって本当によく知っていますね(笑)。この番組はキャンディーが誰なのかを当てる楽しさもありますが、クイズ番組ではないので、出演者がキャンディが誰なのかわかった時にさらに面白くなることもあります。チャン・グンソクのキャンディーがユ・インナだとわかってから、チャン・グンソクとの対話にさらに関心が高まっています。

3

Q4. これからまたどんなスタイルのキャンディーが出演する予定なのか?

今週登場するキョン・スジンのキャンディーは男性です。恋愛をしていないキョン・スジンの恋愛細胞を生き返らせる「恋愛妖精」コンセプト。

 

Q5. 出演者は本当に相手が誰なのか知らないのか?

チャン・グンソクは通話が終わるまで本当にわかりませんでした。初放送後にユ・インナだということがわかって驚いたと言っていました。ソ・ジャンフンは今日の放送でキャンディーが誰なのかわかります。キャンディーが初めは物静かに話していましたが、そのうち興奮してきて本来の声を出してしまったため、ソ・ジャンフンがキャンディーの名前を口にしました。

4

Q6. 携帯電話の充電が切れたら通話をすることができないという規則を作った理由は?

出演者が話をする中で、残念さや余韻を感じることができればと思ったからです。私たちは普段両親にしても他の誰に対しても、話すべき言葉を後回しにしてしまいますが、時間に制限があれば対話に集中することができるし、集中して自分の話ができると思ったからです。後で後悔することなく携帯の充電が切れる前に自分の気持ちを表現して話してほしいという意味からです。

 

Q7. 最後の通話後の出演者の反応は?

ジスのキャンディー「純情」は、最後の通話後に涙を流しました。最初はバラエティ番組なので笑わせようと思っていたのですが、そのうち話に没頭してしまい本来の自分の姿を出してしまったようです。番組で自分の話をしながら女性としての姿を見せることができてよかったと言っていました。

2016.08.25

blank