「取材レポ」日本デビューを果たしたMADTOWN、日本デビュー記念ミニライブで東京を熱くする!

DSC_9115デウォン、バフィー、ホ、イゴン、ジョタ、ムース、ホジュン

人気グループMBLAQの弟グループとして2014年10月にアルバム「Mad Town」で韓国デビューしたムース、デウォン、イゴン、ジョタ、ホジュン、バフィー、ホの7人組男性アイドルグループ、MADTOWN。グループ名には「自由奔放で音楽を愛し、遊び心ある7人の悪童が情熱と共に集まった」という思いが込められ、実力高いボーカルで人々を魅了してきた。メンバーそれぞれに光る魅力と個性があり、韓国だけでなく海外からのオファーも多く引っ張りだこ。日本では2015年12月に日本デビュー前にもかかわらず日本で初の単独公演も行った。さらに今年2月には、毎年人気の高いK-POP歌手が集まると評判のさっぽろ雪まつり(北海道)にも参加し、力強いラップとアクロバットパフォーマンスなどで多くのファンを魅了した。その勢いに乗ったまま、2016年5月には日本公式ファンクラブもオープン。魅力たっぷりの7人が満を持して8月1日(月)に日本デビューし、関東周辺で日本デビュー記念イベントを行ってきた。イベント日程も後半に差し掛かった8月19日 (金)、東京・タワーレコード渋谷店にて行われたミニライブ&CD購入特典会の様子に迫った。

DSC_8959 DSC_8962

ファンの大きな歓声に包まれながら登場したメンバーは、モスグリーンを基調とした衣裳を身にまとい、笑顔であいさつ。
ムース:皆さん、今日超暑いですね~。夏バテ気をつけてください!
ホジュン:皆さん、おはようございます。今日外を見ましたが、天気が良いです。さらに皆さんに会えてうれしいです。今日も一緒に楽しみましょう!

DSC_8965 DSC_8973
ホ:今日は天気が綺麗ですね!まるで皆さんのようです!!フ~~!!!(ファンも盛り上がる) 皆さん、ご飯食べましたか?ちゃんと食べてください。食べないと、僕の心が痛いです…フ~~!!!(再び盛り上がる)
デウォン:皆さん!ご飯食べますか?(不慣れな日本語にメンバーからブーイング)
ジョタ:僕は今日からダイエットします!皆さんはダイエットしていますか?一緒にダイエットしましょう~!
イゴン:今日は悲しいお知らせがあります…来週でプロモーション活動が終わりです。残った時間、楽しく遊びましょう!!
バフィー:でも、MADTOWNのコンサートが9月に待っています!ぜひ来てください!!では、これから歌う曲は「빈칸(ビンカン)」です!
デウォン:皆さん、叫べ~!

DSC_8980 DSC_9022DSC_8975
元気いっぱいのあいさつで会場を大いに盛り上げた後、今回のタイトル曲「빈칸(ビンカン)」と「심각해(I'm a Serious)」の2曲を続けて披露した。キレのあるダンス加え、伸びやかなボーカルと低音のラップが絶妙な調和を生み出し、ファンの声援もどんどんと大きくなった。会場となったタワーレコード渋谷店1Fスペースには、ノリノリの雰囲気につられ、多くの人が足を止めてMADTOWNのパフォーマンスに見入っていた。
DSC_8956

DSC_9008

ミニライブの後はCD購入特典会が開かれ、2ショット撮影などでファンとの距離を縮めたMADTOWNのメンバー。
9月11日(日)には、Sound Museum Vision(東京・渋谷)にて日本デビュー記念のコンサートも開催が決定しており、それに向けても大きく期待が膨らむ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

MADTOWN日本公式ファンクラブサイト:http://www.madtown.jp/index.php

 

2016.08.22