「EXO」CHEN&BAEK HYUN&XIUMIN、ドラマ「月の恋人」OSTに参加…25日に公開

「EXO」CHEN&BAEK HYUN&XIUMIN、ドラマ「月の恋人」OSTに参加…25日に公開

韓国アイドルグループ「EXO」のCHEN(チェン)、BAEK HYUN(ベクヒョン)、XIUMIN(シウミン)がSBS新月火ドラマ「月の恋人−歩歩驚心:麗」のオリジナル・サウンド・トラック(OST)に参加した。

OST制作会社側はきょう(22日)正午、各音源配信サイトを通じてSBS新月火ドラマ「月の恋人−歩歩驚心:麗」(以下、月の恋人)OST Part.1「君のために」ティーザー映像をサプライズ掲載した後、来る25日の発売日を電撃公開した。

公開されたティーザー映像にはドラマ「月の恋人」のシーンとCHEN、BAEK HYUN、XIUMINの訴える力の濃いボイスが収められている。皆既日食があった日、水に落ちたIU(アイユー)の姿と馬に乗って走っているイ・ジュンギのシルエットが交差する。IUと彼女を見ながら笑みを浮かべるイ・ジュンギの間の微妙な気流が捉えられている。CHEN、BAEK HYUN、XIUMINの音色は神秘的ながらもロマンチックなドラマの雰囲気と調和を成しており作品への期待を高めた。

特に「月の恋人」は29日の初放送に先立ち25日、ドラマより先にOSTを先行公開する。

今回の「月の恋人」OSTはこれまでドラマ「太陽の末裔」や「大丈夫、愛だ」、「Who are you‐学校2015」OSTに参加してヒットプロデューサーとして浮上したソン・ドンウンプロデューサーが担当し、再びヒットを予感させている。

何より「月の恋人」OST Part.1にCHEN、BAEK HYUN、XIUMINが参加しており意味を加える。3人がユニットでOSTを歌うのは初めてで、彼らのハーモニーへの期待が高まっている。さらにBAEK HYUNはOSTに参加するだけでなく、ドラマに10番目の皇子ワンウン役として、初の正劇ドラマに挑戦しており注目を集めている。なお音源は25日0時に各音源サイトを通じて公開される。

WOW!korea提供

2016.08.22