VIXX、人気スターに生まれかわった“コンセプトドル”

article (2)

人気アイドルグループVIXXが、週間チャートを掌握してホットなスターに生まれかわっている。
18日に公開されたGAONチャートによると、VIXXのニューアルバム「Hades」は、33週目(2016年8月7日~13日集計基準)のアルバムチャートで1位にランクされた。
K-POPの韓流スターの人気の尺度であるGAON weibo部門(2016年8月8日~14日集計基準)でも1位になって人気を引き継いでいる。

VIXXは、12日にアルバムリリースと同時にタイトル曲「Fantasy」が、主要音源サイトのリアルタイムチャートで1位を記録し、アルバム販売量集計サイトであるHANTEOチャートでも8月の第2週(8月8日~14日)の週間チャートでも1位になったことがある。このようにVIXXは、各種の週間チャートを掌握してこの夏の歌謡界で一番ホットなアイドルになった。
VIXXは、このアルバム「Hades」を通じて暗黒世界の神をモチーフにして愛する女性の心を得るために「愛の妙薬」を探しに行く男の話を描いた。VIXXは、このアルバムを通じてより進化したダークなセクシーさを公開してコンセプトドルの代表として注目されている。

2016.08.19

blank